プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧米や白人国家以外の先進国(地域)って、

日本、韓国、台湾、マカオ、香港、シンガポール、イスラエル、

であっていますか?

A 回答 (6件)

日本だけでしょう、誰もが認める国としてはそれ以外この中にはありません。


何かが欠けているということです、ノーベル賞を考えてみても分かることです。
自国の言語で完結しない国は先進国ではありません、そして国としてもまだ若い。
    • good
    • 0

国としては、中国、日本、シンガポール、ブルネイでしょうね。

    • good
    • 0

先進国=developed contryで定義を明確化するならNo.2さんの回答がメッチャ勉強になりました。


ありがとうございます!

屁理屈言うと、「先進」って漢字からは曖昧ですよね。
言葉から意味を考えるに、
第二次世界大戦後に、さまざまな国同士を認め合うような考え方が出てきた時、まさにその時点での 「先進」か「後進」じゃないかと。
しかも、当時は経済面での指標だったと思います。
で、まさに現代の国家の価値という点で、人権、主権、生活環境など含めた「先進」がNo.2さんの回答。
ODAでお金もたくさん使ってますしね。
一人当たりのGDPが サッカー代表チームのFIFAランキングと同じくらいの日本でも未だ「先進」国でいられてる。
厚切りジェイソンじゃないけど、漢字の記述を変えた方が良いんじゃないかと。
こういうのが外国語を習得する際に混乱させるんですよね・・・ 味があると言えばそうですが。
    • good
    • 0

いいえ



日本だけです
先進国は

香港は国じゃありませんよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地域と書いてるよ?

お礼日時:2019/10/14 21:42

先進国の定義によります。

何をもって先進国と見なすのか。例えば、Wikipediaには8つの指標が示されてます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E9%80%B2 …

アジアで8つとも満たしてる国は日本と韓国のみ。6つを満たしてるのはイスラエル。5つを満たしてるのはシンガポール。1つのみ満たしてるのはカタール、バーレーン、UAEです。

台湾と香港は4つずつ満たしてますが、国際機関への参加実績が乏しいため別の表にされてますね。
    • good
    • 2

アラブ諸国も入っていいんちゃいまっか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!