アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪観光について質問です。


来月、女ひとりで大阪旅行へ行きます。
ホテルは難波にとりました。
ざっくりとしか予定をたてておらず困ってます。
1日だけ自由行動で難波なので道頓堀でたこ焼き食べてふらっと難波周辺の商店街歩いてかわいい雑貨屋さん見たりしたいなぁ、、なんて。

もし朝から海遊館へ行き、その後あべのハルカスに行き、難波に帰ってきて夜ご飯食べるってゆうスケジュールはぎゅうぎゅう詰めでしょうか?

無理そうなら自由行動は1日難波に居ようかなと考えてます。
難波でふらふらしててかわいい雑貨屋さんや食べ歩きするお店はたくさんありますか?

なにか教えてくれる方お待ちしてます!

A 回答 (6件)

市内で勤めていますが、大阪は余り見るところはありません。


難波泊まりなら、近鉄難波駅(地下鉄と隣接)から奈良線で奈良に行き(快急で40分くらい)、東大寺や正倉院展を拝観した方が数十倍良いかと思います。
https://www.narahaku.go.jp/exhibition/2019toku/s …

雑貨は下手に商店街行くより、なんばパークスの方がいいでしょう。
http://www.nambaparks.com/
    • good
    • 0

大阪在住ですが 南はあまりお勧めしません 


あれって大阪じゃない(TVが作りだした大阪) 難波はまだいいが周りは大阪人は寄りつかない無節操な地域が多いです。
大阪人は通天閣には遊びに行かない その界隈は寄りつかない地域です。

雑貨屋も北(大阪駅梅田周辺)も面白い。
https://kurashi-no.jp/I0026178
少し異世界感を楽しむなら 天神橋筋商店街がいいですよ。
安全は担保された地域です。
https://matome.naver.jp/odai/2141662532000417101
    • good
    • 3

はっきり言って、私なら難波界隈をくまなく歩きます


ってかいつも大阪行った時はその辺歩き回ってるし
買い食いのお店には困りません
雑貨屋さんだって売るほどある
アメ村だってあるし黒門行ってもいい
心斎橋通り、戎橋通り、道頓堀、千日、難波駅周辺
何でもある
絶対にお勧めです
ただしっ!
その夜風呂から出て体重計乗ると、思わずぶち壊す確率が高い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか楽しそうですねぇ!!

アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2019/10/16 10:50

ギュウギュウ詰め?スッカスカです。

移動の方に時間を取られそう。

 海遊館は1時間もあれば余裕で回れます。最上階に上がって、くるくる回って下りてくるだけ。(行けば分かります)地下鉄大阪港駅から徒歩がトホホ…です。
 阿倍野ハルカスは30分あればOK!天王寺駅から徒歩の移動か面倒臭い。エレベーターは高速だが、途中階で乗り換えがある(近鉄百貨店への誘導www)
 一日自由時間があるなら、市内観光より近鉄難波から近鉄奈良へ行き、奈良公園内を散策しましょう。気が休まりますぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道の者でして、、北海道で3つも観光地回ろうと思うと厳しいのでその感覚で質問してしまいました。

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2019/10/16 10:49

https://play-life.jp/plans/12934

難波から西に歩いて約5分に
オレンジストリートが
有ります。
沢山の雑貨店が有るので
暇つぶしには持ってこいですよ。

海遊館はあまりお勧め為ません。

高いはイルカショー無いは
あれでよう水族館って言える
根性が凄い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジストリート!
ぜひ行かせてもらいます。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/16 10:48

海遊館→ハルカス→難波は結構余裕の有るコースだと思いますよ。


時間があれば、ハルカス→新世界(通天閣界隈)→日本橋(でんでんタウン)→難波を徒歩で巡るのもありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2019/10/16 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!