プロが教えるわが家の防犯対策術!

女からも男からもきもがられて、なめられる男の人の特徴をおしえて下さい

A 回答 (6件)

鏡を見てみれば良いかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言葉お返しするよ、鏡に映る自分にしか見えない王子様だかお姫様に惚れとくといいよww
僕は自分の顔がキモいことぐらい知ってるから、それ以外で何か嫌われる要素があるならそれだけでも直そうと思って質問しました。

お礼日時:2019/10/16 08:37

臆病者

    • good
    • 0

こういった質問をする人。


お礼を見ると、なるほどだからこそ嫌われるんだろうなと感じます。
劣等感の塊なんだろうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大したことないのに自惚れてる痛い人よりはマシだと思います。

お礼日時:2019/10/21 06:52

なめられると言う事を


考え過ぎ
顔に自信がなければ
勉強するとか
あなたが得意とする事
人に負けない事を伸ばす
とか考えてみて下さい。
    • good
    • 0

キモイという言葉は好きではありません。



悩んではいけませんよ。損をします。


キモイという表現は、やけに子供っぽいですし、無責任な発言でしょう?

この言葉が流行ったときから、幼いと感じました。

治すべきところを指摘し、対策を提案し、手伝うのが礼儀です。

拒絶のみを伝えるのは如何なものかと思いませんか?

そうした思いやりのない言葉は使わない様に心がけましょう。



自分が嫌だと感じたら?

自分の手で良いものに変えて行かないといけませんよね。

何故、他の人に治させようとするのでしょうか。

この発想が私にはわかりません。

まるで赤ん坊です。


大人と言うのは、

「気が付いたら、自らの手で整備する。」

ものですよ。

そうすることで環境が良くなり、過ごしやすくなりますよね。

逆に、そうした意識が低い人は、成長しても社会貢献できないでしょう?

そういう方が何を嫌がっても、聞く耳を持つだけ無駄ではないですか。


学生でもそうですが、世渡りをする以上、

社会での自分の重要性くらいは考えないといけません。

「さして重要な存在ではないよなあ。」

と思えるのならば、自分の感じ方が無視されても仕方がありません。


しかし、

自分の怒りや拒絶を、そのまま伝える人がいます。

大人げないでしょう?

呆れらてしまいますよね。

これ(発言を控える事)を指摘されても、改める気持ちがない人もいます。

(私も良く怒られましたが、その度に赤面をして、自重しました)

指導されて反発をすれば、今度は驚かれますよ。

そして、

「年齢相応に成長していないのではないか?」

と疑われます。

もしそうであれば、

その人に欠陥や異常があることを示唆しているわけです。

「今まで気が付かなかった。

 知らずに接していたというのは怖かったな。

 そういう人が多くいるのかもしれないと思うと、気持ちが悪い。」

となります。


気持ち悪いと思われるまで、以下の流れになります。

① 自ら動いて環境を良くしようとしない。
② 自分の立場を考えずに、感じたことを伝える。要求する。
③ それをダメだと指導されると反発する。
④ 自分の反発に賛同してくれない第三者を敵視する。
⑤ 精神的な成長に問題がある、異常があると疑われて避けられる。
⑥ 本人は寂しくなるため(攻撃的、または逆に迎合するように)他の人へ接触を試みる。
  本人は最大限の譲歩、妥協をしたと思っているが、実は全く足りていない。
⑦ ⑥が過剰であったり、しつこいため、相手に恐怖感が募る。
  (自分を追い払うために)罵声を浴びせられるようになる。
⑧ 別の人に対しても、①~⑦の流れになる。
⑨ 疲れてしまい、自分が嫌われる理由を容姿や能力の性だと勘違いし、世を恨む。
⑩ 華々しい能力や魅力をもって相手を打倒し、見返そうと夢見るようになる。
⑪ それ(⑩)が理由ではないと教えても、頑なに考えを変えない。
⑫ 最後は面倒だと思われてゾンザイに扱われる。
⑬ 精神的に成長しない(=追い抜かれない)相手だと思われて、侮られる。
  (=将来友人になる可能性が無いと諦められて、冷たくされる)
⑭ どうすると舐められないか? 反撃する方法はないか?
  と対策することで頭がいっぱいになる。
⑮ 自分を良く知らない人にまで異常だと言われるようになり、
  実際に医療機関で発達障害と診断されるようになる。

①の段階で既に落下が始まっています。

キモイと発言する人を時系列に分類してみましょう。

発言されるタイミングは、

②(=同類、同じ様に落下していく)または⑦、⑫、⑭でしょう。

賢くない女性がいたとして、考えもせずにキモイと言っていれば(=②)、

この人もやはり⑮まで到達します。

賢い女性がいたとしても、⑮まで落下する予定の男性に付きまとわれれば、

⑦の段階でキモイと言うかもしれません。

同性、男性であっても、⑫の段階でキモイと言うでしょう。

ネットで知り合った人であっても、⑭の段階でキモイと言うでしょう。

これらの成り行きを大人が見て、

「コミュニケーションを良くとるように」

と助言をします。

しかし、①~⑮までの流れは止められません。

始まりは①は小学生くらいであっても、⑮は40歳前後です。

長い年月をかけて落下していくんです。

治すべき特徴を列挙します。

幼少の頃の性質:①②③
思春期以降の性質:④⑦⑨
周囲から孤立をした後の性質:⑩⑪⑭

対策として心がけることを書きます。

① 自ら動いて環境の改善に取り組む。他人にやってもらって文句を言わない。
  自ら作ったもの以外は、自分の力としない。
  (再現できないため、依存が生じる。
   また、上手くいっても、他人に上達方法を教えられない。)
② 感じたままに発言しない。自分と相手の立場を考えて自重する。
③ ダメだと言われたら、取り急ぎ謝り、理由を聞いて、次回の対策を一緒に考えて貰う。
  注意をしてくれる人には、最大限の礼儀を払う。(次回から味方になってくれるからです)
④ 自分vs周囲(=「みんな」という表現)という大雑把な考えを改めて、
  個々人の好みを知って、覚えるようにする。
  また、個々人の間で自分の知らない争いや対立があると知って気を遣う。
⑦ 理由もなく相手に接触しない。必ず、一緒に取り組める仕事をネタにする。
  遊びに誘うのは何度か仕事をこなしてからとする。
⑨ 容姿や能力で悩んでいるほかの人を励ますようにする。
  「俺もこんなだよ。」
⑩ 落ち着いて交友関係を改める。
  そもそも友人がいないのだから、見返す具体的な対象などいないと気づくこと。
  これまでの不遇がトラウマになっており、リスタートが怖くなっているだけと気づくこと。
⑪ どうせダメだ、無駄だ、と言う発言や発想を控える事。
  自分だろうと、他人だろうと、
  「努力に対しての保証がない」中で、取り組む姿勢を尊ぶこと。
⑭ 上記③によって一人一人を味方にしていき、攻略していくこと。
  言葉で言い返したり、打撃をあたえても、尊重されることはないため、
  立派な姿勢(礼儀と反省、協働)を見せるしか答えは無いと諦めましょう。


自分だけを見るのではなく、

常に相手の立場や気持ちをトレースしましょう。

どうしてそう言ったのか?

どんな状況であったのか?

これが分かれば、怖さも減りますし、怒りも生じません。

しかし、予防です。

既に悪化した関係であれば、そんな暇はないでしょう。

この場合は相手を変えて、自分の居場所を作りましょう。

まずは自分を癒し、先ほど述べた対策を実践し、練習をして下さい。

それがネット上でも構いませんよ。

自分の扱いが変わることを体感しませんと、自信が付きません。

上手くいかない場合もあるでしょうが、


その場合は、

自分の感度が荒く、細かく状況を把握できていなかったと考えましょう。

私の場合は常にそうでしたよ。


良くありがちですが、

「大雑把にとらえて、決めつけをする」

のはやめましょう。

これは楽ですし、ある種の快感が走ります。

ですがこれは副作用が強く、人生を犠牲(=⑮に到達する)にしますよ。

それくらいならば、苦しくても、「良く知ろう」としましょう。

段々と耐性がついてきて、楽にできるようになります。

何十年かけても良いんです。


ご質問の答えになったか分かりませんが、

ご参考になれば。
    • good
    • 0

私個人の価値観で言えば、特にキモいと思う男の人ってそんなにいないんですが(そもそもそこまでよく見てない)



小室とか、痴漢したりストーカーしたりする男の人ですかね。

本当に軽蔑します。だから人としてどうあるかでしょうか。

私自身、男からも女からもきもがられる女(37)ですけど、

参考までに、身なりに構わない、アスペルガーなので行動が少し挙動不審、ぎこちない、コミュ症

陰キャ、おどおどしてます。

なめられる、と言えばただ大人しいだけの人はなめられます。

実力があって大人しい人はなめられない。

キモいに関してはよく若い女の子にキモい、キモい、と笑われます。

たぶん見た目だと思います。でも若い子は謎の万能感あるしな。

実際万能だし。

後、関係ないかもしれないけど、メガネしてます。

タスクを少なくするために身なりは置いてきぼりなんですが、

少し自分でも気をつけてみようと思います。

そういうこと知らない人に言う人は本当は低俗で醜いんだけどね。

プラスに変えていきましょう。

おすすめは作戦ノートを作るといいですよ。

こうした方がいい、とか。

大丈夫、女はもっと全方向からなめられます。

漢なら堂々としてたら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!