プロが教えるわが家の防犯対策術!

このスペックでフォトショップや簡単な動画編集なら快適にできますか?

「このスペックでフォトショップや簡単な動画」の質問画像

A 回答 (1件)

ラップトップですが大丈夫だと思いますよ。

何を快適とするかは人それぞれですが、同価格帯BTO、映像処理向きのWindowsデスクトップとの快適性と比べたりはあまりしないでしょうから多分快適です。
(モニターは別売りでピンキリなので単純には比較できませんが)

ラップトップは長時間動画エンコードには向きません。
出来なくはありませんが長時間ならデスクトップでやったほうが消耗しません。

ラップトップの高性能とは短距離ランナーのような感じで、CPUのスペック上がるほどやや重い物が動き、軽い物が軽く動かせる瞬発力があると考えて下さい。
いくら高性能CPUでも連続高負荷には排熱の問題が出ますから持久力が続きません。
熱対策のため処理速度を落としますのでカタログ通りのスペックが継続してでません。
ですが、ラップトップが当たり前の環境でしたら特に不自由はしません。
旧式の物と比べると感動すら出来るはずです。

あと128Gってストレージがすくなすぎませんか?
タブレットやテキスト作成ならこれでも良いですが、PCとして写真、動画ならあまりにも少ないように思います。
容量が足りなくなったらクラウドストレージの契約するか、据え置きにして外部ストレージ付けっぱなしにするなら大丈夫とは思いますが。
    • 0