アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最高気温19の場合。上はスウェット下はチノパンの服装では寒いですか?男です

A 回答 (4件)

最高気温が19℃だと、その昨日の東京が18.5℃でしたが、日差しがほぼなく肌寒い感じでした。

なので、スウェットだけではちょっと寒いです。
もう薄手のライトダウンやダウンベストを上に着てもおかしくありません。
またはきちんとしたシャツにベスト、ジャケット、チノパンでもいいのでは?
そして、寒さを感じるのは首元からなので、首回りを暖めるようにしたらいいです。
薄いマフラーやバンダナなど巻いたりかけたりしても全然OKです。
暑ければ外せばいいだけですから。
    • 0

若いんでしょう? 冷え性でもないなら全然大丈夫ですよ。

屋内は勿論、屋外は基本歩くでしょうから意外と暖かくなります。
昨日はここは最高17度程度だったようですが、外出しましたけど、その挙げてるくらいの服装で充分でしたよ。日差しは全然ありませんでした。風もありませんでしたが。

ただ気になるのは最低気温の方で、夜遅くまで屋外にいるなら、絶対寒いと思います。羽織るものを。
    • 0

最高気温が20℃を切ると、体感的にはかなり寒く感じます。

もう少し厚着をされたほうが良いと思います。
上着は必須です。
下半身もやや厚着にされること。下半身が薄着だと、より一層寒く感じます。
厚手のズボン下、俗に言う「パッチ」がおすすめです。
    • 0

体感は人それぞれなので。

私は15度くらいまでは上は長袖のポロで十分ですけどね。
男です。
    • 0