アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来、歌手になりたいです。
歌が大好きで、歌でみんなを楽しくさせたり感動させたりしたいです。
しかし、親にはそんなことは言えず、誰にも話せていません。このままいくと、歌手になる機会も無いと思います。なにかデビューするきっかけとなることを作るにはどうしたらいいでしょうか?
真剣です。

A 回答 (7件)

以前の勤務先の同業者さんの娘さんが歌とダンスと芝居を披露


する巨大グループに所属されています 日本中どなたでも名まえ
をご存知のグループの一員です お話しをしたこともあります

しっかり勉強をされていますか 勉強して稽古して修業をつまれ
ておいででしょうか そのためにお金も時間も必要なのですから
親御さんの理解と協力は必須事項なんですが
家出してロックンローラーを目指すとか師をみつけて押しかけの
住み込み弟子入りをして演歌を習うとか、そんな昭和なことでは
プロになるのに回り道ですよ よけいに苦労するんじゃないの

めでたくプロの歌手になった といっても、いろいろです
アイドルやロックや演歌でTVに映るだけが歌手業ではありません
そのあたりをご存知でしょうか
将来の目標について否定や反対は決して、いたしませんよ
ですが必要な知識やスキルを身につける準備もなく将来を語って
おられるのなら、それは夢物語としか感じません
    • good
    • 0

歌手は将来なるものじゃなくて、


今、歌っている人の中で仕事になるまで成功した人が歌手という自由業なの。
だから期待の新人なんてのは15や18歳程度でデビューする。学生時代からずっと歌ってきた結果だから。

だからデビューがゴールじゃなくて、デビューしてから売れて仕事の依頼が来てようやくスタートだし、
デビューしても売れなきゃCD3枚程度で契約解消されて1年程度で無職になっちゃう。売れ続けてはじめてプロ。

今、歌うことをはじめていない人は、将来も歌手になる機会はないし、きっかけは今歌っていることでしか作れない。
    • good
    • 1

実行しませんか?

    • good
    • 0

今おいくつですか?



歌手ではありませんが、僕もオーディションを受けた経験があります。そこで出会ったのは貴方と同じように夢を持っているけど、周りに話せない人ばかりでした。

世の中意外とオーディションをやっているものです。未成年でなければ親の許可は要りませんし、未成年なら夢のためだと思って親に打ち明けましょう。反対されるかもしれませんが、歌手になれるかどうかは親が決めることではありません。ほんの少しで良いので、勇気を出せば世界は変わると思うのです。

音楽系の専門学校へ進学することも良いと思います。学校選びは重要だと思いますし、親御さんは学校の実績を気にするかと思いますが、結局は本人の努力次第です。音楽系の専門学校へ進学したいことを話せば、自然の流れで歌手なりたい旨を伝えられるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

YouTubeがあるじゃないか。

    • good
    • 0

真剣だと言いつつ親に言えないというのはおかしいです。


親に言えないということは真剣じゃないということですよ。

少なくとも、多少は真剣かもしれないけど、親に言えるほど真剣ではないということですね。

歌を歌ってみんなを感動させたいなら、路上で歌ったっていいわけです。

誰かに舞台を作ってもらわないと歌えないということですか?
大きな会場をお客で埋め尽くしてもらわないと歌えないわ、ということですか?

あなたが本当に歌で人を感動させたいなら、いますぐやれることはいろいろあるんです。
あなたがデビューできないのは、人前で歌を歌おうとしないからかもしれません。

また、自分で歌を作れるようになりましょう。
作詞作曲を勉強しましょう。
誰かの持ち歌を歌うのがうまいんです、というのではデビューが遠のきます。

歌しか歌えないんです、でも歌はうまいんです、という人は世の中にいくらでもいます。
そこらのカラオケにもいます。

それはさておき、そういうあなたがデビューするためにはというか、
現実を知るためには、まずは片っ端からオーディションに参加することではないでしょうか。
何か行動を起こせばあなたの力に繋がります。
いきなり「あなたはすばらしいです。ぜひデビューしてください!」なんて言われる可能性はゼロなので、
まずは何でも行動を起こしてみることです。
    • good
    • 4

歌で稼ぎたいなら、歌聴いてもらわないとね。

誰も貴方の歌が聴きたいなんて、わざわざ訪ねてくれないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!