VBで自作のActiveXコントロールを作成しました。
コンパイルして生成されたabcd.ocxを
自作のtest.htmファイル内に指定して、ActiveXコントロールから
test.htmlに記述されたJavaScriptを制御します。

開発環境の実行を行わなわずに、test.htmをIEで表示させると、
ActiveXコントロールがダウンロードされ(すでにローカルにありますが)JavaScriptを実行することはできます。

やりたいのは、開発環境から実行させて、JavaScriptを動作させたのです。
どうすればいいのでしょうか?

環境は、VB6.0(SP5),IE5.5(SP1)です。

A 回答 (1件)

プロジェクトの「プロパティ」→「デバッグ」の「ブラウザで次のURLを開く」にHTMLファイルを指定して実行すればいいのではないでしょうか?

違ってたらごめんなさい。
では、そゆことで。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざどうもありがとうございます。
上記の方法は質問前にやってましたが、ダメでした。
多分、標準EXEを作成して、ActiveXコントロールのプロジェクトをドッキングして
プロジェクトグループを作成しないと無理かなと思っています。