アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのガラケーを持っています。ガラホではありません。昔の端末でFOMAです。

こちらにはドコモ以外のdocomo系格安SIMを入れても使用できないのでしょうか?
通話とショートメールだけできれば問題ありません。

A 回答 (7件)

通話のみなら、一応、ドコモのMVNOでは利用可。


3.9Gしか対応していない場合でも、通話は可。
SMS(ショートメッセージサービス)は可。

ショートメールについては、すでにドコモは2012年3月でサービスを終了しているから、利用不可。
    • good
    • 1

使える!



間違い書いてる人居るけど、
ドコモの場合は元々(4Gでも3Gでも)FOMAのガラケーでは使える
(SIMサイズだけ注意)

------------
もちろん、ドコモメールは不可

スマホ故障時などの為に、FOMAのガラケーは捨てないほうが良いよ。

ただし、いまだにFOMA使ってる人なら、
バリューSSで約1,000円なんだからドコモのままが良いかと・・・
    • good
    • 0

>こちらにはドコモ以外のdocomo系格安SIMを入れても使用できないのでしょうか?



はい
携帯はUSIM、すまほはsim
全く認識しません
    • good
    • 0

基本的には使えないと思ってください。


ただし、以下の「動作確認機端末」で通話欄に二重丸が付されているものなら、
可能だと思われます。一定の需要はあるため、提供されているプランだと思うので。

https://www.iijmio.jp/hdd/keitai/index.jsp
    • good
    • 0

ガラケーが使える格安SIM4社



https://tansu-keitai.jp/feature-phone/garake-in- …
    • good
    • 0

楽天モバイルとIIJmioにドコモ回線のガラケーのプランはありますが、お持ちの端末が対応しているかは調べないと分かりません。


https://mobile.rakuten.co.jp/device/?l-id=menu_s …
https://www.iijmio.jp/hdd/keitai/
    • good
    • 0

格安SIMでも4Gです。


FOMAは3G。
使う事は出来ない。
  
ドコモで通話とショートメールなら、2,000円前後でカケホーダイというプランがあります。
もっと安くしたい???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!