【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

もし田中角栄が北海道出身だったら、津軽海峡大橋が建設され、北海道新幹線が青函トンネルと同時に開業し、日本列島改造計画で北海道に東京から中央省庁を移転させたりするなど北海道と内地の間の格差が縮まっていましたか?

A 回答 (4件)

国際空港10箇所開設。



国税で北海道の国際観光基地化。

道民所得年収1000万。
    • good
    • 0

貴方ね、新幹線を走らせるには莫大なお金がかかるんだよ。

国鉄(JR)にはそんなお金はありません。その金は何処から出てるかは調べて下さいな。台風で青函連絡船が沈没事故でトンネルの必要性を認識して工事に着工したころ、将来新幹線がトンネルを通るなんて、誰も想像してないよ。角さんの設計図にはあったかもしれませんけど、トンネル工事だけで20年かかったんだよ。大赤字の国鉄を精算しない限り北海道に新幹線なんて夢の話でしたよ、その当時はまだ。
    • good
    • 1

北方領土問題も相当前進したでしょう。


またJR北海道など今とは全く違うことになったような気がします。
    • good
    • 0

そうだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!