プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋は大都会なんですか?
私は名古屋は好きですが、あまり名古屋に対して大都会と思ってませんでした、ながいこと東京の次は横浜市が都会だと思っていたんです。
でも名古屋の方が横浜よりも都会なんですよね?それとも人によって違うんですか?
私のイメージかもしれませんが横浜の本店断然都会的の雰囲気があると感じませんか?
でも西日本の人は特に横浜は都会とは言わないようです。

質問者からの補足コメント

  • 東京が都会ではないという人は東京より名古屋が都会だと思ってる面白い人なのかもね。

      補足日時:2019/10/20 06:50

A 回答 (7件)

確か関西嫌いのアップルチャンっていたような気がしたが


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11307702.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故アップるちゃんが関西嫌いと決めつけるの、別に嫌いじゃないでしょ 正直ダサいと思ってるだけだよ

お礼日時:2019/10/20 06:48

東京が思いの外田舎だったな

    • good
    • 3
この回答へのお礼

東京が田舎と言う人はパリもロンドンも田舎と感じる感性の方ですね。

お礼日時:2019/10/20 06:49

名古屋は「偉大なる田舎」と呼ばれています。


適当に規模の大きい都会ですね。
地方都市のように「駅前だけは繁盛しているが一歩外に出ると田舎」ではない。
城下町のように辻曲がり・行き止まりでもない(名古屋は城下町ではありますが辻曲がり・行き止まりの無い稀有な存在です)

人口で言えば横浜は東京に次いで二位です。名古屋は四位です。
横浜はがちゃがちゃしていて好きになれないです。
    • good
    • 1

最寄のコンビニまで約5Km、最寄のバス停まで約1Km、歩いて5分の駅には鈍行列車しか停まらない。



買い物で車に乗って最寄りのスーパーまで約12分、それも法定速度60Km/hで走って。

その間とうきび畑、レタス畑、牛馬を眺めながらひたすら走る、信号なんてほとんど無い。

交通機関が充実していて歩いてコンビニで買い物出来る所は都会なのさ、生活に不便が無い政令指定都市及び東京都にランク付けする必要は無い。

名古屋は大都会だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都会じゃないってことかしら、分かりにくいわ、名古屋不便だってこと?

お礼日時:2019/10/20 08:02

名古屋人です。


ほとんどの名古屋人は名古屋が大都会だとは思っていないです。
「大きな地方都市」くらいの感覚です。

名古屋より横浜の方が都会でしょうが、残念ながら横浜はあくまでも
「東京の巨大なベッドタウン」の扱いであって、東京の一部のような
存在になっている為、独立した都市としての横浜の存在感ということ
になると疑問を感じることになるのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

横浜より名古屋が都会でしょう?
でも都会的と言えば東京に近い横浜市のような気がするのですが、、、
関西の人は恐いくらいに東京横浜大嫌いな人が多いから、、、

お礼日時:2019/10/20 08:30

横浜には城がない。



名古屋には城がある。

人のよって見るポイントが違うのです。
    • good
    • 1

No4です、文章書き足りなかったね。



上に書いた所は自分の住んでいる田舎の事、私から見たら人口100万人以上住んでいる所はランクに関係無く全部大都会と言いたかったの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う‼️

お礼日時:2019/10/20 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています