プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡市は名古屋市より都会、もしくは同程度ですか?

質問者からの補足コメント

  • 屋台は田舎臭いですか?(笑)

      補足日時:2022/02/16 23:33

A 回答 (7件)

各地を転勤(政令市主体)の実績からご感想。


何を持って比較したがるか、判りませんが、人口・賑やかさ・インフラの進展度から考えると圧倒的に名古屋市です。
名古屋市:人口約230万人 面積約326㎢ 都市圏人口約580万人
    ※福岡県全体の人口を大幅に超える都市圏人口です。
福岡市 :人口約160万人 面積約343㎢ 都市圏人口約270万人
名古屋駅前に行けば、福岡市とは比較にならない経済的な底力を感じる事でしょう。
⦿田舎であろうと、都会であろうと、住んでいる処が一番です。
 特に新型コロナになってから、都会程リスクが大きい事がハッキリ
 しました。皆さんが住まわれている処が一番です。
    • good
    • 25

屋台も、文化ですよ。



私は福岡のほうがそういう意味では都会だと思いますね。都会というのは、ビルさえたってりゃいいってもんじゃないんです。文化がないと。
    • good
    • 9

福岡にも、名古屋にも出張で行ったことがありますが、ほぼ同じですね。


すなわち、個人的には【同程度】です。

なお、個人的には、福岡の方がコンパクトな街で過ごしやすかったですし、食べ物もおいしくて好きですけどね。
    • good
    • 10

名古屋市が都会ですね。


新幹線駅降りたらすぐ繁華街、ひつまぶしから、世界のやまちゃんから、なだまんに、BVLGARIも。

福岡もいいけど、ね、
屋台とか、、
    • good
    • 12

名古屋の方には申し訳ありませんが、私が数年前に、名古屋市と福岡市に行った時の感想は、福岡市のほうが都会と感じました。

    • good
    • 10

福岡市 約160万人


名古屋市 約230万人

なので名古屋市の方が都会ですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/16 23:18

マルチポストは禁止されてます。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A