電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これはあるピアニストの肖像ですが、額縁の肖像として音楽室によくかかっている作曲家に似ているとしたら、その作曲家はだれが考えられますか

「あるピアニストの肖像」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そうでしょうか?
    若すぎる

    「あるピアニストの肖像」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/23 18:57
  • グレングールド・・、正解です。

    晩年の写真はゴールドベルグ変奏曲のジャケットからのものですが
    諸井誠氏の回想によると「演奏の椅子の高さを何度も調整したりしてなかなか演奏に入らない姿を目撃しておきたかった」と述べています。”神経質”という言葉が出てきましたが、それを「極度に感受性の強い、知的な創造的解釈者」(諸井誠氏による)と言い換えると人物像が偲ばれるでしょう。

    「あるピアニストの肖像」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/23 19:09

A 回答 (4件)

こんにちは!



そうですね…、この写真はグレン・グールドだと思いますが、音楽室に飾られている有名な作曲家に例えると、神経質そうなところが、ショパンに似ているような気がします⁉(>_<)
「あるピアニストの肖像」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バッハを得意とするグールドですが、ショパンの録音も多くありますね。
黒の衣装も似ていますし、ショパンに似ていると言われて喜んでいることでしょう。
ありがとうございました

お礼日時:2019/10/27 12:01

若いときのデーブ・スペクター

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪型が確かによく似ていますね。ありがとうございました

お礼日時:2019/10/27 12:00

作曲家より絶対こっち!!!

「あるピアニストの肖像」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

澄ました表情がワンダフル。ありがとうございました

お礼日時:2019/10/27 11:59

テッド・バンディ

「あるピアニストの肖像」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/27 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!