アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
Windows10が出た当初、クラウド上に無料でデータを預けられる(1TBまで)と聞いて、
インチキ10で使って見ました、(インチキ10:適合機種で無いのに無理やりUGしたもの)
ただ同期が上手く行ってないような気がしてNASを入れてからは出先からはNASから、
DLすることが多くなりワンドライブはほぼ見なくなりました。10が出て5年くらいなりますかね?
今度はNASの方がWindows10が何か更新する度に設定確認が必要になり面倒です。
現在は大容量USBメモリを携帯していまして紛失とか忘れるとかがいつも心配です。

最近中古購入した自宅用のダイナブックが(ちゃんとした10)
ワンドライブ内のデータを何かやっています、前に使っていた時はこんなの出ませんでした。
(添付写真参照)私はこのPCではワンドライブについては何もしていません、
ですから昔保存したデータ及びMSアカウントを認識してやっているのだと思います。

ワンドライブについて下記のような認識で宜しいのでしょうか?
1. データを保存出来る。(バックアップ)
2. PCでデータを編集、保存した時、
ワンドライブ内のデータも何もしなくても同様に書き換わる。(同期)
3. インターネットさえ繋がっていればPC内のデータのようにすぐ見られる。

であれば又使って見たいと思います。
では宜しくお願い致します。

「Windows10、ワンドライブについて」の質問画像

A 回答 (1件)

1.その通りです。

2.そうですが、同期されるのはOneDriveに指定している場所だけです。すべてのファイルというわけではないので注意してください。
エクスプローラー(フォルダー)の左にあるOne Driveと書いてあるところで観られますし、同期したい場所を追加したり削除したりも出来ます。
3.はい、その通りです。
例えばノートパソコンで作成した書類や、スマホで撮った写真やメモなども
自宅のパソコンですぐに観られます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
遅くなりました。