アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。将来の夢が事務って変ですかね…?

A 回答 (4件)

私も高2です。


変ではないと思いますよ。
夢があることは良いことだと思います。私には目標がないので、あるに越したことは無いと思います。
    • good
    • 0

変ではないですが、あまりにも漠然としていますよね。


なんだか職業が、事務と労務で完結しているような印象ですよね。
    • good
    • 0

変ではないですよ。

事務で会社のサポートできます。
    • good
    • 0

全然変じゃないよ。


すっごく奥の深い仕事ですから。
やりがいはあるけど現場より給料は安いから
それだけは心得ておいてね。
ラクに見える仕事ほど業務内容が濃くて給料は安い。
そう思っていれば大丈夫です。
簿記出来る?
パソコン出来る?
法律わかる?
細かい字を見ても嫌にならない?
面倒な事も率先してできる?
臨機応変が出来る?
事務って簡単に見えるけど
社員の家族を守ったり会社の経営に加担するって事だからね。
変なわけないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!