プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校面接で10年後になりたい自分、将来の夢、そのきっかけを聞かれた時にどのような形で答えたらいいですかね、大学は行きたいと考えていて、将来は事務職か高校で取った資格を使ったアプリ開発をしたいと考えています

A 回答 (3件)

事務職とアプリ開発は全く違いますので、どちらかに絞ったほうがいいです。

本人の夢なので、どちらでも良いのですが、一般的には事務職というより開発のほうが面接官の受けが良いと思います。
アプリ開発と答えるなら、なぜアプリ開発をしたいのか、アプリ開発をするためにどのような勉強をしたいか、そのあたりのことを答えられれば問題ないです。
    • 0

であれば、「経済的に安定した仕事をして何不自由のない生活を送る」「アプリ開発で世の中をもっとラクにしたい」など無難な返答で大丈夫ですよ。

高校の面接なんて、その場限りで何かしてくれるわけではないので、当たり障りのない理由で大丈夫ですよ!

そもそもやりたいことは、変ってきます。それはまだ知らない世界が広がっているからです。世の中にはいろんな仕事があるし、いろんな人がいますので、新しい世界を見るうちに「あれやりたいこれやりたい」とどんどん出てくるはずです。
    • 0

アプリ開発楽しそうじゃん。

それでいいじゃん。
なにか問題でも?

生徒の将来を否定するような教師に当たったからといってその夢を諦めたら、一流には成れないですよ。

夢は大きく。自分の思っていることを大げさにでも語らないと、誰もあなたのことを見てくれないでしょ。
語っておけば、新たな出会いがあるかもしれない。誰かが紹介してくれるかもしれない。
人生ってそんなもんですよ。

そして、10年後のことなんて誰にもわかりません。
だって、コロナでこんなに世の中変わってしまいました。地震や台風で、死ぬかもしれません。

大体で良いんですよ。
とりあえずハッタリでもなんでもかましておけば。

誰もあなたの人生を代わりには生きてくれません。
あなたの人生です。あなたが責任を持って生きてください。

誰かに否定されても、自分を信じて生きた人が成功者になるのですよ。

例えば、
TOYOTA自動車の豊田喜一郎とか。
FedExの創業者とか。

最初はバカにされたのですよ。ものすごく。
今は多くの人が知る超有名企業です。

楽しく生きてください。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0