プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。大学面接についてです。
面接内容の中に「どこで本校を知ったか?」とありました。
素直に「インターネットで知りました」と書いたら、面接担当してくださってる先生に微妙な顔をされました。
なんて書くのが正解ですか?

A 回答 (4件)

正解はないと思いますし重要な質問だとも思えません。

強いて言うなら webで出会いました。程度で良いと思います。
    • good
    • 1

高校からの紹介とインターネットで大学では◯◯のようなことをやっているとしり受験しようと思いました。



と答えられたら微妙な顔はなかったでしょうね。
    • good
    • 1

知った手段を聞いているわけではなくて、知るに至ったあなたの動機を聞いているのです。



その意味では質問の仕方もイマイチかもしれませんが、ともあれ知るに至った理由の方を説明してあげてください。

「こういう将来に興味があって、インターネット等でいろいろ調べていたら貴学のことを知りました」などです。

インターネットよりも「こういう将来に興味があって」という箇所の方が大切です。
    • good
    • 2

○○な特徴のある大学をインターネットで探していて見つけた

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています