電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーツの胸ポケットにボールペンを刺したまま、公務員の面接を受けてしまったのですが、バツでしょうか?
個別面接の前にグループワークがあり、その時に使ったまま忘れていました泣

A 回答 (5件)

別にかまわないと思いますが。


なぜペンを刺しておくとダメと思ったのでしょうか?

面接の中身が勝負です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ポケットから余計な物が見えてたら、正式な場では無礼かと思いました。

お礼日時:2016/10/10 16:44

その人物の人間性とは全く無関係なので、気にする必要はないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/10 17:39

ボールペンは駄目で、万年筆ならOK?



ポケットチーフはそもそも殆ど役に立たない飾りのポケット。そこから馬券ど切れっぱしでも覗いていたら2m手前でアウトですが、筆記用具ですから。そこまで細かく観ていてそれが不合格の要素であれば逆にそんな所には勤めたくない。

起こってしまった事。良い様に考えたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/10 16:44

何をもってしてそう思うの?


根拠なしになんとなく?
根拠なくなんとなく考えたなんてそれこそ社会人としてバツですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/10 16:44

なんで?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/10 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!