プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と離婚しようか悩んでます。

夫とは結婚してまだ半年で子供も産まれてまだ半年です。
夫は私が妊娠中浮気を何度もしておりその事を子供が産まれたあと知りました。
夫と話し合いをし、もうしないと約束しましたが最近夫が友達に誘われて全く知らない女の子何人かと遊びに行く約束をしていることを知りました。
まだ夫とはその事について話してはいません。
あと、夫には借金があり毎月その請求に悩んでいてもう精神的にも限界です。
ですがまだ子供も産まれたばかりで育休中という事もあり離婚に踏みきることができません。
離婚するべきでしょうか。

A 回答 (4件)

小さいお子さんを育てて大変な中、辛いですね。



ご主人に対してまだ愛情はありますか?愛情があるとなかなか離婚の決断は難しいですよね。

それに子供の事を考えるとお父さんがいた方がいいとは思いますが、もし本当に今も遊び歩いていて借金もあるのでしたら、この先の人生、そんな人と一緒にいても子供もあたん11さんも大変苦労するのでは?
本当はまず、ご主人と話し合うと良いのかもしれませんが…話し合って変わってくれるような旦那さんですか?
分かってくれそうな感じでしたら、離婚を考えているというワードは絶対に出さずに話してみると良いかもしれません。
あと、住んでいる所の子育ての支援センターや役所の保育課みたいな所で「子育てをするのに家庭環境に不安がある」という事で状況を相談して、もし離婚した場合の金銭面などの支援がどの程度なのか(保育園に入れるかなども)を聞くと良いかもしれません。あと、親権や養育権などについて、あと離婚の場合は財産が折半になるのかなど法律的な相談ができる所も紹介してもらって、相談してからご主人に離婚の話を切り出した方がいいと思います。子供を連れて話を聞きに行くのも大変かと思いますが、自分だけじゃなくて子供の将来がある事なので頑張って下さい。
    • good
    • 0

お気持ちお察し致します。


私も現在 離婚で揉めております。
原因は質問者様と同じく浮気が原因です。
もう何年も経つのですが、私自身 これをきっかけで精神を病み、夫の不審な行動や怪しい事がチラつくと、フラッシュバックし苦しめられる度に、夫に怒りが湧き上がるのです。昨日あった事かのように気持ちが一気に爆発し、その時の修羅場の気持ちが蘇ります。
質問者様は、この先 ご主人のした事を許せますか?ご主人の不貞を水に流して穏やかに夫婦生活を送れますか?ご主人を信用出来ますか?
当然ですが、お子さんの前で夫婦喧嘩などはしてはいけません。お子さんに悪影響を及ぼしますから。
また、ご主人は随分と遊びほうけているようですね。借金も有るのなら、遊んでないで(休日も)バイトして返すくらいでないと。
お子さんが大きくなれば、学費、習い事その他諸々お金がかかります。
質問者様も大変お辛い立場で苦しいと思いますが、しっかり話し合って頂きたいです。それがダメなら、2人でではなく第三者に入ってもらいましょう。(お互いのご両親or質問者様の力になってくれるお友達…共通だといいです。)

お子さんがいらっしゃるので、離婚は勧めたくはありませんが、ご主人が気持ちを入れ替えて変わってくれれば…と願います。
恥を忍んで、お互いのご両親に相談されてみては?
これは大事な事です。頑張って下さい。
    • good
    • 0

私も似たような経験があります。


私は子どものためと思い我慢しました。
ですが、度々ふとしたときに裏切られたことを思い出して辛いです。
子どもを最優先に考えてみるのが良いかもしれません。
答えになっていなくてすみません...,
    • good
    • 0

適当な気持ちで子供作ると苦労するね(笑)


自分で選んだんだから自分で考えなよ
ボッシーになって手当てもらえば?
預けて働いてる人なんてたくさんいるよ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!