アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は浮気する生き物??

結婚して一年ほど 子どもも2人目妊娠中です。
元々寂しがりやでかまってちゃんな旦那なのですが定期的に浮気(とまでは言わないのかな?)をしています。

子どもが生まれたばかりの時 卑猥なラインのやりとりを元職場の女性とし問い詰めたところ会ってはいない(本当なのか?)の一点張り
今年の夏 出会い系に登録、住むところから近い距離の女性に複数いいね!をし遊び相手でも構わないなどのやりとり
(この時は実際会ったりせず登録を消していたので問い詰めることなく 見て見ぬ振りをしました)

そして数日前 婚活アプリに登録しているところをみつけてしまいました。
まだ登録しているだけで特に怪しい動きはない

どこからが浮気というのか私にはわかりません
直接女性と何かをしたわけでもないので
私自身も旦那に言い出せずモヤモヤがたまるばかりです。
出会い系に登録して もし相手とマッチングしていたら
会っていたのか、、

携帯を定期的に見てしまう私も おかしいのかもしれませんが 一度そういうことがあると
なかなか信じきれず 確認のため旦那の携帯を覗いてしまいます。

旦那はわたしと別れたいのでしょうか

以前問いただした時は 涙まで流し何日も反省してくれました。

そこまでして まだ他の女性と関係をもちたいとおもう男の気持ちが 本当にわかりません
男はそういう生き物ってよく聞きますが そういう生き物だと割り切るべきなんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

男っていうか、あなたの旦那ね。


で、旦那の気持ちが分からなくなってるなら、確かに黄信号かも。

ちなみに個人的に自分は浮気をした経験が一度もないし、自分の周りの友人からもそのような話を聞いたことがないです。
    • good
    • 1

男性みんながそうではありません。


一途に1人の女性だけを見てくれる人もいます。
旦那さんが何故出会い系や婚活アプリに登録してるのか聞きましたか?
1度旦那さんの目の前で携帯を見せてって言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

わたし自身の話ですけど、わたしと付き合いたいとか、デートしたいとか、それ以上…とかそんなメッセージを送ってくる既婚の男の人が何人かいました。


わたし自身も既婚です。
1人で勝手に盛り上がってなかなかのことを言ってきますよ。
まぁ相手にはしませんが、この人どこまで考えてこんなことしてくるのかなと思います。
奥さんも子供もいるのにね。
女性の方の状況や心理状態によっては何かあってもおかしくないくらいの熱量で迫られます。

なのにバレると涙を流して反省するんでしょ?

意味わからないですよね。

女をバカにしすぎ。
    • good
    • 2

>男は浮気する生き物??



これは女性が浮気や不倫をされた時に怒りの感情に任せて男性を侮蔑するセリフです。
なぜならば、浮気や不倫は男一人ではできないからです。
そこには必ず相手となる女性がいます。
(一部には男性と浮気する男もいますけどね・・・)

正しくは、人は浮気をする生き物だという事です。

前提として、人は絶えず優れた遺伝子を求める性質を持っています。
人を好きになり恋愛感情を持つと脳内に恋愛ホルモンが分泌されます。
しかし、大概の人は3~5年以内に恋愛ホルモンが消失して行きます。
交際期間が長すぎると別れてしまうのは、この為です。

それを防ぐには信頼関係を築くしかありません。
妻や子供を大切に思う気持ちを育てるしかないのです。
しかし、生まれ育った環境により家族を大切に思う気持ちより、自身の欲望を満たす気持ちの方が強い人がいます。
貴女の旦那様は、そう言う人なのではないでしょうか!?
    • good
    • 1

浮気に老若男女は関係ありません。



浮気する人はする。
しない人はしない。
状況次第で、する人はする。です。

男女ではなく「その人単位」で、考えて下さい。
異性と関係を持ちたい人は、基本的に男女同数です。

男性が、同性愛者ばかりでない限り、
男性ばかりが浮気をする事は、不可能です。

100組の男女で考えてみると、わかりやすいです。
100人の男性が、全員浮気をするためには、
100人の女性も、同じように浮気をするなり、
10人の女性が、同時に10人ずつと浮気をするなり、
延べ人数で、同数の女性が必要になります。

どれだけ浮気をしたいのかも、
どこからを浮気と考えるのかも、
卑猥なラインのやりとりはしても、
会ってはいないと言い張るのも、
すべて、「その人単位」の主観です。

「男」に一度、直そうとするので、
かえって、わかりくくなってしまうように思います。

あなたのご主人の、言動・行動をそのまま、
「この人はこう言う人=生き物だ」と、
受け止められたほうが、わかりやすく、
間違いが無いように思います。
    • good
    • 0

●男は浮気する生き物??



 ↑ご主人のことを、このように考えていると気が楽ですね。
女も浮気する男を受け入れるもの、という考え方も成り立ちますが・・・。
    • good
    • 0

携帯見ない事ですね



何故見るんですか?
絶対 何か出てくるのに。

信じきれずって、
信じないほうが
いいよ?

きっと、御主人の
年齢も 男性には
特に関係してくるかも
しれませんが、

明らかに、女好きなのは
明確ですね。
死ぬまで
直らないからね。
諦めて、
良い面をみて、
携帯は見ないことですね。
疲れるでしょ
    • good
    • 0

旦那さん気持ち悪いですね、貴方に興味がないんだと思います。

自分のチンコ写真で送りつけてると思いますよ。
    • good
    • 0

ご主人が世の中の男性の代表なわけではないので、


特殊な事例を出して「男は・・」という一般論にしてほしくないです(苦笑)。
ご主人はある意味病気なので、死ぬまで治りません。ご主人と暮らすことは、その病気とともに暮らすことです。
知ってて一緒になったのですから、とことん付き合うしかないのではないでしょうか?
いずれにしても、ひとのカバンとケータイは覗かない。良いことは全くないです。
    • good
    • 1

あなたに飽きたかな。

貴方が彼を大事にして、絶対に浮気させないように常に自分を磨くことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!