プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『女性と頻繁に目が合うのは、
男性が女性を見るからそれで相手の女性が気になり、
目が合うんだ』と言いますが、
でも自分の職場には20代の女性がたくさんいて、

気になる女性も勿論たくさんいて、
そのたびについつい見てしまいますが、
どんなに僕が女性を見ても目が合わない女性は8割、9割だし、
仮に目が合っても相手は全く気にしない女性も8割、9割なんですが、
何で男性側から目線を送ると目が合う女性と目が合わない女性がいるのですか?
また、
男性と目があっても全く動じない女性と動じて気になり出す女性が居るのですか?
前者は人間観察が好きな女性ですか?
(人間観察が好きだからキョロキョロ周囲を見て、
その結果、男性と目が合う?)
後者はその男性の事をまんざらでも無く思っている女性が、
男性の視線に気になり出すのですか?
視線を感じた男性に眼中にない女性は目が合っても気にしないのですか?

A 回答 (4件)

そういえば、男性側から目線を送ると目が合う女性と、目が合わない女性がいるものですよね。


男性と目があっても全く動じない女性、確実に存在しますね。
私はそれは、その人の育ちに関係していると思っている。
父や祖父が理解ある人であったとか。
兄弟が女性の心を理解できる人であったとか。
女性を一人の人として尊重して理解できる、優しくて強い、味方になってくれる男性が周囲にいたのではないかと、私は思っている。
    • good
    • 0

犯罪、犯すなよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者は語るですか・・・・w

お礼日時:2019/10/26 01:01

横レス失礼します。


私は20代ではないですが(笑
yuripinoさんの回答はまさに女性心理を
そのまま現わしていると思います。

いくつになっても
女性は女性であることを再確認させて頂きました。

>「仕事に専念しませんか?」
ステキですね。女性は確かに
そういうところを見ています。

質問者さんも頑張ってくださいね。^^
    • good
    • 0

そのひとに聞いてみないとわからないと思いますが、


主さんはそんな誰しもが気になるようなカッコいい男性なんでしょうか?
また、「気になる」という部分も特に警戒心の強い女子の場合は不安になり「こっちみてて気持ち悪い」「怖い」「不快」という場合が多いと思います。
気にしてもらっていると思い込んでいるようですが、大半は気にしてないと思います(苦笑)。
そんなことより、仕事に専念しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな誰しもが気になるようなカッコいい男性なんでしょうか?

そうだと言ったらどうなるのですか?
嫉妬して終わりですか?w

お礼日時:2019/10/26 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています