あなたの習慣について教えてください!!

アメリカはやはりドーナツ.パンケーキなんでしょうか?
あまりペストリーと言うイメージも無いような。

日本だと山崎パンの働きで?w菓子パン、朝は
食パンと言う感じで
現にコンビニドーナツは崩壊
で、あと変に太るとのイメージて
衰退中ですね。

A 回答 (7件)

ドーナツもパンケーキもザ アメリカーって感じな気がします。


ペストリー。うーん。
ポピュラーだけど、ドーナツには敵わない気がする。
富裕層エリアに住んでいるような人たちはローカルのおいしいペストリー屋さんでコーヒー飲みつつーっていうのはよく見るけど。

アメリカンな朝食っていうと卵とベーコン/ソーセージと、パン/パンケーキ プラスでハッシュドポテトとかじゃないかな? 

個人的にアメリカでコンビニ行かないから、あまりわからないけど、ドーナツもジャンキーな甘っとろいやつとか、いかにも体に悪そうなやつを売ってる。

ドーナツはその土地、その土地、ローカルで作ってるから、ここが絶対美味しい!自分はここが好き!というのは探さないとないとーじゃないでしょうか。

メキシカン系のドーナツ屋は結構どこも買った分プラスおまけくれるところが多いから、体重プラスアルファになっちゃうかもね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    • good
    • 0

この前アメリカに出張に行き、アメリカのイトーヨーカ堂的なスーパー、クローガーに行きましたが、日本みたいに菓子パンや惣菜パンはほとんどありませんでした。

サンドイッチも4ドルする割には萎びていて、ノーサンキューでした。
ドーナツもありましたが、粉砂糖やチョコレートを塗したようなものばかりで、日本に山崎パンがあって良かったとつくづく思いました。
向こうの人はWafflehouse,ihopとかに朝食行く人もいますが、如何せんチップ込みで10ドルくらい掛かります。
https://www.wafflehouse.com/
    • good
    • 0

日本のドーナツは値段が高くて、サイズも小ぶり、


味も悪いから一時のファッションでした。
日本のパン屋系のドーナツは冷めた揚げパンの親戚?
食感命のサックリ感がゼロ。
ダーズンドーナッツの割引もない。
シナモンドーナッツもおいしくない。
高い、まずい、衰退は致し方ないでしょう。

アメリカでは、町のドーナッツ店で作って、
サックリ食感の揚げたてドーナッツ店は町々にあります。
一般的に、米国の朝は、地域差があるものの、
コーヒー、ぺストリー、アップルパイ、ドーナツ、BLT、ブリトー、
ホットドック、ベーグル、イングリッシュマフィン、は定番です。
朝、揚げたて、ドーナッツ 2-3ダースを買って出社し、
同僚とシェアーし、朝の会議の前に食べる事は普通です。
何でも、沢山食べたら、カロリーオーバーは致し方ない。
    • good
    • 0

>アメリカはやはりドーナツ.パンケーキなんでしょうか?


そうだといえばそうです。パンケーキはもっとも手軽なおやつですし、ドーナツは子供たちが揚げてシナモンを振りかけて販売し、そのお金を寄付したりもします。

ただ、誤解してほしくないのは「ドーナツにしてもパンケーキにしても、欧米人の主食は小麦ではない」ということです。
ドーナツもパンケーキも「脂を食べるためにしみこませるものが必要だから使っている」のにすぎません。

だからドーナツは脂(油)で揚げるという調理方法を採ります。パンケーキは見えなくなるぐらいクリームを乗せます。どちらも本当に食べたいのは「脂(油)」であって、小麦粉で作ったものはその受け皿に過ぎないのです。

またアメリカ人といっても、そのルーツによって食べるものが異なります。イギリスやオランダなどのヨーロッパでも大西洋側の寒い地方の人は「脂を主食にする」のに対して、地中海側の人々は小麦を主食にします。

この違いは「寒さに対応できるカロリーと寒い所で育つ作物」の違いによります。地中海地方は日本と同じ程度に暖かいので、脂を特に摂取する必要もないし、豊富な野菜や穀物が取れるからです。
    • good
    • 0

パンケーキどとこの手ですが意外とお店少ないです。


ドーナッツだとすぐにミス・ドーナツを思い出してしまいます。
「アメリカはドーナツ.パンケーキ?」の回答画像3
    • good
    • 0

やはり とは、何がやはりなんでしょう?


朝食にはやはり?
おやつにはやはり?
デザートにはやはり?

ドーナツは確かにどこに行っても必ず手に入りますね。
パンケーキはレストランなど椅子のあるところでないと売ってないのでは?
サンドイッチやホットドッグはまだしも、菓子パン系は都会に行かないと見ないですね。
食事ならハンバーガーとかピザのほうが多いと思うけど。
    • good
    • 1

朝は家ではシリアル


たまにブランチでファミレス行けばパンケーキ
ブランチでも、シナモンロールくらいだったら食べるよ
ドーナッツは、、、間食用
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!