電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前を向くのに必要なものは何ですか?
前向きになること、強い意思をために必要なものとはなんでしょう。

A 回答 (6件)

●前を向くのに必要なものは何ですか? 前向きになること、強い意思をために必要なものとはなんでしょう。

↑過去を振り返らない。自分の不都合なことを考えない。そして、毎日の実行課題を書く。書いた通りのことを実行する。実行できれば〇。出来なかった日は何もせずに明日実行する。これで前向きになれます。実行できると自信になります。自信が強い意志を作り出します。尚、日々の実行項目は簡単なことから始めるべきです。

やりたくない理由をみつけ、それが正当であるかのように考える考え方が発生したときは、その考え方を自分自身が否定し続ければ前向きに物事を考えられるようになります。
    • 0

どうにもならないことはどうにもならないよ(笑)

そんなの当たり前でしょ(笑)
例えば余命宣告されたとして、どんな選択をしていくかで絶望しながら死んでいくかどうかは選べるよ
受け入れて残りの時間を大切に過ごすのと、絶望して死ぬのとじゃさがすごいでしょ
そういうことだとおもうよ
世の中の不幸なひとって誰かに何かされたら人のせいにすることしか考えてない
どうしてそんなことになったのか考えて次は回避しようと学べば不幸を引きずることなんてないしおなじめには会わない
無差別的な犯罪じゃない限りはその人と付き合いをもつ選択を自分でしてるんだからね
恨むのって無駄な時間だし苦しいだけだけど、恨み続ける選択も自分でしてんの
    • 0

夢/目的/希望だけを描いて、一直線に行動するのみ。

前だけ向くというのはそういう事で、
小学生のように、ポジティブに単純に考えるしかないのです。
それは「若者が第一に目指す事」であり、通るべき道「第一ステップですね」

なので、
貴方や私みたいに、余計な疑問を考えたり「でも、だけど、逆に」など、屁理屈を言うようでは、前だけを向くことはできません。
私のように、余計なリスクマネージメントを考えているような人ては、前だけ向けないのです。

ちなみに、
私は「前だけ向く」事を推薦しませんけどね・・・
理由は、
リーダーや自分が描いた絵「夢/目的/希望」が間違っている可能性があるからです。
貴方が#2のお礼に書いた、死の方向に突き進んでいる可能性があるでしょ。
前向きに突っ走った結果、成功するとか、幸せになるとか、限らないからね。

貴方が「前だけを向いて行動したい」のなら反対もしませんよ。
だって、成功への近道かもしれませんからね。
    • 0

そゆことです。

どこを向こうが前しかないということです。
    • 0

自分を不幸にするのも幸せにするのも自分の選択しだいだと理解する

• 0
この回答へのお礼

でも世の中自分の選択次第ですべてが良くなるわけではありませんよね
例え死ぬことになっても好きな生き方してれば死ぬのも満足ってことかもしれませんが、死ぬことを望んでいなければ死にたくはないはずですよ
それは選択次第で幸せになるとは言い切れないのではないでしょうか?

生命は常に前しか無いと知ること…たとえ振り向いたとしても見えるのは自分より前でしかない。

• 0
この回答へのお礼

その人が後ろを向いた時、後ろがその人の前になるということですか?
今に留まらず必ず前を向いているしかない
そして前に進むしかないという意味ですか?