電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直に聞かせてください。母親が金持ちと再婚しましたが、年取り再婚し、不動産の金は再婚相手の子供たちにわたり、私たちは再婚相手の介護はさせられ、母親は年金暮らし。
田舎に住んでますが長年にわたり再婚相手の悪口をいろんなところでいってます。私も母親も介護させられてるので、皆に私たちが介護していることをわからせるために、再婚相手の家族が嫌なやつとわかるせるために悪口いってます。ちなみに私の母親は日頃からプライドも高くよく悪口いう性格で、まわりからは怖がられてると聞いてますが、田舎に住んでますがまわりからはどんな目に写ってると思いますか?同情してもらえてるのか?悪口ばかりと思われてるのか?どう思いますか?

A 回答 (2件)

プライド高く悪口ばかり外では言ってるのに介護はよく続きますね。

見返りのない結婚を年取り再婚で求めないのも不思議です。
恐らく金持ってる為に楽できると思い結婚されたのではないですか?
それが現実と違うなら
悪口も言いたくなるでしょうね。けど、聞いてる側は飽き飽きするし、またかよ・・・・・・と思う人もいると思うので、プライド高い悪口ババァに同情はしませんよ。

せめて、プライドなく本当に可哀想て思わないと周りは同情してはくれないと思う。
    • 0

正直に。

人の悪口を言う人は信用されません。誰でも、厭な言葉は聞きたくないので。人を攻撃する人は、他の人の前では私のことを攻撃しているのだろうとも。特に、田舎は。
    • 0