プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の現代は男性で生きることはメリットより
デメリットのほうが多いような、気がしてならない、男性のメリットなんて、女性のメリットに
比べたらたいしたことはない、むしろこれからは
女性のほうが生きやすい時代になるし、男性は
肩身の狭い時代がくる、環境はすでに整い、
女性が何かを発言すれば、世論は女性に味方し
給与の面でも。数年前に男性を抜いたらしいから
男性は徐々に、いやもうすでに大変だろうね

A 回答 (3件)

いつだったか、「がんばるママを応援」というキャッチコピーが炎上しましたが


女性の社会進出というよりは、女性自身による女性否定の時代だと思います。
それが目指すのはかつての男性社会への復讐で「女性社会」なのでしょう。
男女平等なんて結局誰も考えてないし、同じ力を持てば生命力の強い女子が生き残ります(苦笑)。
ロケットがたどり着いた未来の地球は猿の惑星・・ではなく女子の惑星なんでしょうね。
    • good
    • 0

男性の性差別を社会に訴えてゆかねばならぬことは増して来ていると思えますね。

    • good
    • 0

女性に対する逆差別というか反動みたいなものはありますね。


でもやっぱり女性の方が社会的に認められることは努力がいる気がします。
女性で、特に子供を産んでさらに第一線で働き続ける人はその努力を認められるべきだと思います。
男性も逆に、専業主夫であっても良い時代です。
適材適所で良いのだと思います。
と言いつつ、今の日本ではまだ男性の方が強い立場にある気もします。数字的根拠は出せませんけどw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!