プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneらしき端末から直接音楽をダウンロードできると謳っているmp3プレーヤーを見つけたのですが、これはどういうことですか?
可能なんでしょうか。
可能であれば具体的な方法を教えていただけると幸いです。

「iPhoneらしき端末から直接音楽をダウ」の質問画像

A 回答 (2件)

Android機であれば、OTGケーブルとファイルマネージャーアプリで普通にできることです。


iPhoneではできません。
iPhoneらしき端末がiPhoneではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneは無理なんですね、
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/10/27 17:05

そういうのは情報の出所を明らかにした方がいいです


https://www.amazon.co.jp/dp/B07WSC7755
(の画像7枚目)ですね

画像中にも「OTGダウンローダー」と書かれてますね

スマホのUSB端子は通常、充電やPCに繋いでUSB子機として機能しますが
スマホによっては「USB親機として機能する」ものがあります(Android機全部ではないですが)
USBスティックも同様です

USB OTG で検索すると仕組がわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事もできるんですね
全部対応していないみたいなので残念です
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/10/27 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!