プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

罰則が厳しくなるみたいですが、ながら運転の対象になるのはなんでしょうか?

例えば、テレビを見てるのはどうでしょうか?
運転席のナビにテレビ番組が映っていたらながら運転でしょうか?
もともと、見れなくなってるのにね。

他に対象のながら運転になりそうなことはなんでしょう。

A 回答 (9件)

TVも注視すれば違反になりますよ


車のながら運転基準は難しいですよね。

ラジオもながら 煙草もながら 
こないだ弁当を食べながら(箸と弁当箱) お握りとかなら偶に見るがね
線引きが難しいよね。
    • good
    • 1

1番はスマホだよね。


ナビ操作
飲食
メイク
とかでしょ。
危ないからね…笑
    • good
    • 1

ながら運転は、スマホを片手ににしてゲームに没頭をすることで、交通事故を起こすことになります。


歩行者を見ていると、スマホに夢中になって人とか走行中の車に体当たりをして、人身事故を置き起こす。
駅のホームでも黄色い線からはみ出して線路に落下する、スマホユーザがいる。
これが、名がら運転とながら走行です。
カーナビは目太吉までをあんないするものなので、信号待ちで見る。
テレビは見ているわけでなく、眠気覚ましで活用をしているかとは思うけどね。
    • good
    • 0

運転手がテレビみている間、前方は誰がみているのかな?

    • good
    • 0

何が、対象かは知りませんがながら運転で事故に巻き込まれるのはご免です。


個人的には、ながら運転すべてを対象にして欲しいです。
    • good
    • 0

酒飲みながら、ドラッグ吸引しながら、寝ながら、悪いと分かっていながら運転です。

    • good
    • 0

テレビについては助手席や後部座席の人が見ているだけということもあり、点けている=違反とはならないでしょう。


目視で「一定時間注視していた」との現行犯はあり得るでしょうが、そもそも出来る物ではありませんし長時間となれば先に事故を起こしています。
ナビ同様に瞬間的に見た、見ていないを問える物ではないと思います。

主にスマホが対象でしょう。
他に雑誌、新聞は法改正以前からの物ですし。
    • good
    • 0

音楽、ラジオ聴きながらもOutかな。

    • good
    • 0

この前見掛けた女性は


カップラーメンを食べながら運転していました
足でハンドル押さえてたんだと思われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!