アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナマズのルアー釣りで、9フィートのロッドっていけます?

質問者からの補足コメント

  • 水路とかの狭いところではきついっすかねー?

      補足日時:2019/10/28 22:17

A 回答 (3件)

どれくらいの幅の水路なのか分かりませんが、ある程度の幅なら2.7m竿で普通にやれると思います。


幅が1m未満なら立ち位置を工夫する必要があるかもしれません。
(一例:キャストしたら、ただちに川から2m程度離れる・・・竿先を水面すれすれにしてルアーを引く)
    • good
    • 1

9フィートのロッド


初心者には一番良いサイズ
トラウトロッドの2/3ozがキャストできる位がイイ

大物狙いには1ozがキャストできるロッドがイイよ
21g程度のスプーンを使うとき バッチリ決まる。
本流用のトラウトロッド(サクラ、サツキ用)か シーバスロッドが使いやすい。

※トラウトロッド 海でもベイエリアのシーバス アオリイカも転用出来るよ。
    • good
    • 0

行けると思いますよ


ちなみに、私はその位の竿で琵琶湖の固有種:ビワコオオナマズ(70cm程度)を釣り上げました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!