プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメや漫画、映画とかに不老不死のキャラ(登場人物)って沢山いますよね?
その中で一番最初の初代不老不死キャラって誰ですか?

A 回答 (4件)

最近「亜人」とか「無限の住人」等の「死なない」男の話や、死ぬと人生がリセットする話「オール・ユー・ニード・イズ・キル」、


果ては何度も生き返らせられる「GANTZ」、一番ひどいのは時間を巻き戻して町の大惨事を回避してしまい死者を蘇らせた「君の名は。」
映画やドラマのネタ不足なのはわかりますが、いのちを安易に扱ったものが多いのが気になります。
不老不死は夢としては面白いですが、時間に抗うことは出来ないからこそ、映画としては今を精一杯生きる素晴らしさを(特に若いひとへ)伝えてほしいと思うのですが・・

で、回答ですが、古いのはやっぱり手塚先生の「火の鳥」かなあ。
    • good
    • 0

超人ロック


なかなか死なない。連載誌が休刊されても死なない。
    • good
    • 0

神様を最初に出した映画だと思います。


おそらく無声映画の時代では。
    • good
    • 0

火の鳥…かなぁ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!