アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「返信が遅い」や「LINEに疎い」人っていらっしゃいますか…?
どんな些細なことでもいいので、回答お待ちしておりますm(_ _)m
僕の好きな人は、「私ほんと遅いやろ〜…友達にも指摘されてん…」と言うくらい遅い子で、毎回ちょっと不安になっています。
忙しいだろうし、返信するのにも根気が必要だよなあとは思うのですが、そういう人を過去にあまり見てこなかったので、気になります。

質問者からの補足コメント

  • 補足させてください
    皆さま回答ありがとうございます
    「速攻で返すのは不可能」100も承知しております。
    僕は5,6時間に1通くれば良いかなあ程度の人間です。
    その子を問い詰める気もないし、価値観は尊重したいです。そういう人も絶対にいるので。
    この質問では、LINEをあまりしない人ってどのような考えや価値観を持っているんだろう?という旨の質問でした。
    説明不足で申し訳ございません…

      補足日時:2019/10/28 12:42
  • 遅いと疎い これはその子の口から出て来た言葉だったので、そのまま書き込みました。
    僕自身も返信が遅いことはかなりあります。
    返信が遅いと「何か変なこと言ったかな?」的な
    好きゆえの不安だったりがあるんですよね…
    のめり込んで視野が狭まっている状態と言うのも理解してます()笑

      補足日時:2019/10/28 12:47
  • 不安になる気になる関連はその子に言っても仕方ないし、自分の問題だから伝えません笑
    遅い人やスマホをあまり見ない人の価値観や考え方を取り入れたくて質問しました
    説明不足の質問で申し訳ございません…

      補足日時:2019/10/28 12:49

A 回答 (6件)

No.5です。


>遅い人やスマホをあまり見ない人の価値観や考え方
連絡手段の一つですね。
以前はメールが多かったですが、既読が付くのは便利なので最近はLINEもよく使ってます。
(既読がつけば伝わったと判断します。返信がなくても読んでくれたことが分かれば十分なので、既読スルー、上等です。)

また、スマホは鞄に入っているので鳴っても気が付かないことも多いし、気が付いたからといってすぐに確認しなければいけないとも思ってないですね。
それよりも誰かと一緒にいるときにスマホばかり気にする方が失礼だと思ってますし、基本的に自分の手が空いたときに確認したり、返信したりすればいいと思っています。
さらに言えば仕事中は鞄をロッカーに置いてますし、忙しい日は夜寝るときに着信に気が付くことも多いです。

ご参考まで。
    • good
    • 1

普通にいますよ?


それで不安になるとか気になるとかいわれてもねぇ。。。^^;
    • good
    • 2

私は昔アプリの不具合でプッシュ自体が出なくて未読500とか溜めたことがありますが(ほとんどスタンプ)即レスでも嫌がられるようですよ。


他のSNSでもたまたま開けたらその人の投稿で「いいね」してしまったら「一日中見てるやつ」と勘違いされてブロックされたことがありますが(同性です)、どんだけ自意識過剰なんだよとおもいました。
    • good
    • 0

1日中スマホばかり触って、いつ連絡あるかわからないのに相手を見えない鎖で縛りつけようとしている。


むしろそんなあなたに問題アリです。
    • good
    • 2

どういう状態が「遅い」「疎い」に該当するのかわかりませんが…



私自身は、
『「既読無視」「未読無視」とか騒ぐ奴は勝手に言ってろ』
ってスタンスなので、
メッセージを受信しても、基本読める時に読み、返事ができる時に返信します。
他人のマイルールでペースを押し付けられたくないです。
質問者の目線では「遅い」「疎い」になるのかな?
    • good
    • 2

即行で返す方がむしろ不自然では?


それが友達の親密度とか無視度合いのバロメータとしても、ずっと見てばかりいるのか?と思ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!