電子書籍の厳選無料作品が豊富!

pdfの編集ソフトについて教えて下さい。

パソコンをウインドーズ10に買い替えました。以前ですとpdfから直接コピーしたい部分を切り取ってワードにコピーペーストできたのですが、その機能が見当りません。何かソフトを入れるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 最新のAcrobat Reader DCと自分でインストールするのでしょうか?

A 回答 (3件)

Windows 10でも最新のAcrobat Reader DCで、できるはずです。

できないのは、そのPDFファイルがコピー禁止になっているからではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

pdfは
我が家のスキャナーから入れたものです。原稿は私が作った手描きの地図です。

>pdfは

>我が家のスキャナーから入れたものです。原稿は私が作った手描きの地図です。

それだと、1枚の画像なので全体はコピーできますが、一部だけというのはコピーできません

Acrobat Readeではなく、PDFの編集ソフトのAcrobatをインストールして、それで作ったPDFなら一部のコピーができます。
    • 0

スナップショットでコピーできませんでしたっけ

で、Win10はそのまんまだとEdgeで開いちゃいます。
Acrobat Reader DCを自分でインストールするも何も、無ければ入れなきゃですね
    • 0