【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

40代男性上司に、なんかアイドルチックだね、と言われたのですが、どういう意味ですか?

A 回答 (5件)

バカっぽいッテ意味です。

    • good
    • 0

分かりませんが、とにかく褒めたかったのでは?

    • good
    • 1

「~チック」がつくと「~のような」「~の性質の」「~っぽい」という意味になります。

たとえば「乙女チック」だと「乙女っぽい」とか「いかにも乙女のような」ということです。
「アイドルチック」なら、「まるでアイドルみたい」という意味です。
    • good
    • 0

どこがですか?と聞くしか真意はワカランけど、持ち上げてるのかディスっている感じなのか…

    • good
    • 0

清楚な感じ、という意味では。

糞をしなさそう、みたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!