プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンの利用料でお尋ねします。
ドコモのカケホーダイプランでスマートフォンを使っています。
これでテレビ電話で映像を送りながら通話をすると料金はどうなりますか?

A 回答 (3件)

FOMAのときのテレビ電話機能は未対応です。



VoLTEのビデオコールの場合だと、音声と映像を別に考えるために、音声は、所定の通話料となる。カケホーダイなら、定額となる。でも映像部分については、所定のデータ通信料となる。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/video_call/

SkypeなどのVoIPでのビデオ通話については、すべてデータ通信となる。そのために無線LANを使った場合は、FTTHなりの方の通信料となる。携帯電話網なら、契約のデータ通信料となる。
    • good
    • 0

Lineなどでやる分にはデータ通信なので、通話料はかかりません。

    • good
    • 1

音声通話部分はカケ・ホーダイの対象ですが、映像は通信料が掛かります。


パケット定額制をご利用でしょうから、料金は変わらないと言えば変わりませんが、利用時間によっては通信制限になる可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!