電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone6+を5年間使っています。
先月までホワイトプランでした。
家族がiPhone11に機種変するというので、私も付いて行きましたところ、ホワイトプランで無く、ミニモンスターというプランに変更しなければならないと言われ、変更しました。
どうも納得が行かないので、元通りホワイトプランに戻る事は可能でしょうか?
携帯会社のプランは複雑すぎて、良く分かりません。
詳しい方ご教示下さい。

A 回答 (5件)

>どうも納得が行かないので、元通りホワイトプランに戻る事は可能でしょうか?



2018年6月27日に新規受付を終了しています。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/white- …

新規受付を終了しているプランに変更することは出来ません。
いくら、プラン変更といっても新規受付を終了しているから無理ですので。

>携帯会社のプランは複雑すぎて、良く分かりません。

一番複雑な契約なのは、ソフトバンクだけ・・・
プランが多いのは、KDDIですね。そして、ソフトバンク。

MNOだと料金プランだと、ドコモは、現在3つだけ。
KDDIは、11個のプランがあります。
ソフトバンクだと、7個のプラン

まぁ、料金プランが複雑になったのは、国の思いつきでの解除金1000円にさせたのも原因があるんですけどもね・・・
今は、9500円の解除金のプランの受付は終了しましたけどもね。
    • good
    • 1

ホワイトプランは無くなりました。

サービス自体が終了なんです。諦めて。
スマホを5年も使っちゃダメです。長くても3年でバッテリーが死ぬし、OSも古くなります。
2年ごとに交換しましょう。無駄にiPhone使わなくていいです。高いだけで、大した進化はありません。
カメラも3レンズダサすぎます。
今でも2万円くらいするものが、1000円でデバイスゲットできます。通信費もお安く済みます。
https://simseller.goo.ne.jp/ext/set_select.html? …
    • good
    • 0

毎年プランが出ます。

    • good
    • 0

今度スマホデビュー予定です。

ケーズデンキで、1480円プランを進めるので、1年たつと
2480円に移行とか、貧乏で払えないというと、LINEモバイルの1200円はずっと1200円と
言うので、いまLINEカードの申請中、3300円で店頭展示のZenfone3、Ze520と言うのを
買い、いまはWIFIだけ使えるタブレットです。
クレカがあればすぐ携帯電話も契約できたそうですが、僕は作ってませんので。

今の番号も、ナンバーポータビリティとかで、電話で切り替え番号もらうだけとかですから
お勧めです。3000円の手数料は最後の請求に追加される。

お使いのハード自体もSIMロック解除を3000円位で販売店ですれば、再使用可能です
(プランにより、ソフトバンク回線のまま使用なら、そのまま使えます。)

なお、自宅以外で、動画見る、アマゾン使うなど、ネットする人は無理です。
(ポケットwifiでも用意すれば可能)
どこでもLine(無料)と電話(20円・30秒)は使えます。
    • good
    • 1

ホワイトプランはサービス終了したので新規契約は無理ですし、いったん契約を変えると元に戻す事も出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報