dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月ソフトバンク携帯の機種変と同時にJ-Phone時代の料金プランから
オレンジプランXのエコノミーへとプラン変更しました。

その際J-Phone時代から通算7年目ということで52%の割引が適用に
なりました。

再度料金プラン変更する場合、この『通算7年目』はまた適用になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

適用になります。

ホワイトみたいに継続年数が関係ないプランでもカウントはされているとの話です。
ただ、ホワイトはまだ1年経ってないんで、実証してる人はいませんがね(笑

質問者さんのオレンジXは4年目で割引MAXを迎えるプランでこれ以上の値下げはありません。
オレンジWやブルー、ゴールドだと11年目までは少しずつ下がっていきます。
料金プランとしてオレンジXがかなりクローズアップされていますが
継続年数が高ければ、オレンジW・ブルー・ゴールドの方が安いという人も
結構いると思いますので、検討してみると良いかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
オレンジW・ブルー・ゴールドも今後検討してみます。

お礼が遅くなり失礼いたしました。

No.1です。

質問者さんはオレンジXでしたね。オレンジW、ブルー、ゴールドは11年目までありますが、オレンジXは4年目で終わりでした。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

最初に契約したときからの通算年数ですので、解約しない限り適用になります。

なお、最大11年目まで安くなっていき、それ以上は変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
通算年数が今後も適用になるとのこと、安心しました。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。