アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ボーダフォン携帯を使用していて今現在契約更新月となっています。
バリューパックでハッピーボーナスに契約していました。
昨日インターネットを使ってバリューパックからホワイトプランにプラン変更しました。
同時にハッピーボーナスも解除したのですが、更新月なら違約金は発生しませんよね?

来月からホワイトプランということになりますが、ホワイトプランの場合、契約更新月はいつになるのでしょうか?ボーダフォン時代なら必然的に年間割引となって1年以内に解約すると違約金が発生することになっていましたが、ホワイトプランも違約金を払わずに済ませようと思うと最低でも1年は使用しないとダメということなのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的に、ホワイトプランには「契約更新月」というものは存在しません。

もともと、年間割引系のプランではないため、いつでも解約可能です。

ただし、他のプランからの変更の場合で、そのプランの更新月以外に変更する場合は
「6ヶ月契約」にすることで、前のプランの解除料を免除できます。
(「6ヶ月契約」は、更新ではありませんので6ヶ月たてば自動的に解除されます)
質問者様の場合、更新月で変更したのであれば6ヶ月契約もないため、いつでも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
携帯電話の本体価格や料金プランがたったの2・3年でめまぐるしく変化して困惑してしまっています;

ホワイトプランは更新月は存在しないのですね。
回答ありがとうございました。