dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スエード調ってスエードとは違うんですか?

A 回答 (3件)

スエード調とは、スエード風であって本物のスエードではありません。

    • good
    • 0

スエードってのは、バックスキン。


革の裏側を毛羽立てたのがスエード。
スエード調はポリエステル等の化学繊維。
安いのが取り柄。
    • good
    • 1

スエードは本来、本革ですから。


調だから化繊でしょ。長持ちしません。表面が剥がれてきます。熱にも弱い。
ただ、軽く、安い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!