ショボ短歌会

七五三の写真について!
スタジオアリスなどのホームページみてたら写真、衣装、髪など込みで3千でプラス商品代のセット?が3万とかからと書いてあり欲しい商品の単品などもできるんですか?
全部で、1万ちょいにしたいんですが。
意見ください。

A 回答 (4件)

10000でも、指定すれば選べるのかと思っていました。



疑問なら、店舗や本社に聞いてみた方が良いと思っていますが。
    • good
    • 0

スタジオアリスでの記念写真は良いと思いますが・・。


何年か先にはデーターを削除される様です。
TVCMでは、次の撮影は無料とか言っています。
ポスターなどを見ていると、業とらしい演技にしか見えません。
和服で蛇の目傘は普段に無い事です。
元スタジオカメラマンとして、納得ができません。
*今は無くなった大阪のデパート。
カメラはフルサイズであっても、デジタルカメラ撮影です。
子供さんが成人した時に、この写真はどの様に見えるのでしょうか?。
無用な影も静止画編集ソフトを使っています。
パソコンの中習者でも編集ができます。
スタジオ内部を見ても、本当に写真屋さんかとの疑いだけです。
之なら親の素人写真であっても、永遠に残こると思います。
堅苦しい表情であっても、お愛想です。
嫌がっている表情も有りかと思います。
せめて、中学校入学までこまめに、親自身が写真を撮ってあげてください。
今現在でもたまに、畳大くらいまで引き延ばせる大型カメラを磨いています。

参考として、過去に岡山県の新見機関区で撮ったD51の3重連の機関車の写真は、印刷屋さんで全倍の大きさでポスターになった事も有ります。
フィルムは、コダック4×5インチのスライド写真でした。
今も大事に保管をしていて、印刷屋さんのお礼はクッキーの詰め合わせで、所有権を放棄していました。
    • good
    • 1

物によっては単品でも買えますよ。

    • good
    • 0

七五三セット 販売価格37,800円~


https://www.studio-alice.co.jp/charge/set_menu/d …

1万円は、スタジオマリオでも無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!