プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私29歳、好きな人31歳、彼女21歳(学生)です。
私の好きな人には彼女がいます。
好きな人(彼女あり)と飲みに行きました。
彼は私の好意は伝えています。

酔った時に言われた
・彼女とはうまくいかないかもしれない
・別れてからも元彼とやってたような子
・飲み屋で働いてるから浮気されないか心配

素面の時に言われた
・(私)はいい子だし幸せになってほしい
・彼女には本気だから気持ちに応えられない
・友達として飲みに行って恋愛相談とかしたい

付き合って1ヶ月未満です。
酔った時と、素面の時、どっちが本音でしょうか?

A 回答 (5件)

酔った時は視野が狭くなるからなー。


あなたとセックスしてみたい気持ちがあるから、
酔ったら気を持たせるようなことを言っちゃうんだろうね。
彼女のことは考えられず、目の前のあなただけ見えちゃうからさ。

で、素面になったらあなただけじゃなく彼女のことも考えられるようになるわけ。
そうなった時に「彼女の方がいい」と言われているので、奪えないでしょうね。
>友達として飲みに行って恋愛相談とかしたい
は「本命にはしたくないけど一回くらいはやってみたい」ってだけかな。
    • good
    • 0

普通に考えて酔った時は思考回路が欠乏してますので本音ではないですよ


ただ酒の力を借りて勇気を出して本音を言う場合は違いますが
それでも素面の時の考えです。
    • good
    • 0

「彼女を本気で好きだから、今後が不安になる」という意味でどっちも本音だと思います。



彼が彼女と別れた後、あなたにチャンスがあるのか、というのがあなたの相談なんだろうけど、自分はあると思う。今の関係を上手にキープできれば。
男が女性に恋愛相談するのって、相当彼があなたに気を許してるということだろうから。
    • good
    • 0

どっちも本音だと思います。



素面では、本気にはなれないけど、好意はあり、付き合う気持ちはある。
酔った時は、彼女には気があるけど、うまく行く自信がない。

ということで、まだ日が浅いから本音丸出しなのだと思います。
その内、大人の恋をするようになり、あなたへの好意が愛に深まった時、その彼女への想いがどうなるかですよね。早く目を覚ましてくれれば、もっとしっかりとすると思いますが。

彼が大人になるのを待ちましょう。
それにしても、経験豊富な若い彼女に本気だなんて、しょうもない!
あなたには幸せになって欲しいと言いながら甘えています。
彼に本気ならば、もっと健康管理をして、躾けましょう!
    • good
    • 0

あのさ、自分でわかってるよね(^_^;)?


素面の時は、あなたに本気になられたら困るから言ってるんだよね。あなたの好意を知ってて、飲んだ時にやりたくなっただけだって。
この流れ・・最悪、もうやってるよね。 付き合えないのは決定だから、あなたが流されて、やってないことを望む。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!