dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま、mpをためています。75万のお高い買い物をしようと思っていて、選択肢の一つに闇アテナがいます。
そこでなんですが、闇宛名のパーティー編成はどうしたらいいのでしょう?教えてください!
あと、闇アテナは75万mpの価値はあるか、交換のお勧めを教えてください(オデドラは購入済み)

A 回答 (5件)

コラボキャラで強力なモンポキャラが、出すことがあるのでそちらに目を向けるのもいいとおもいます。

コラボキャラとしてはグレイが強力ですね。
    • 0

今は闇アテナよりも、コラボのモンポ枠で変なのが来るのを警戒した方がよさそうです。

• 0

ないっす(・ัω・ั)プー

まずリーダー性能…
ステ強化は有り難いですが現環境においては攻撃倍率が低い部類です。
イベントガチャのハズレ枠でも10倍以上出ますからねw

サブ性能…
振れるキラーが多く合わせてWayによる火力で局所的に爆発的な火力は出せますが、代替えキャラが山ほどいます。
唯一のメリットは11ターンで打てる3ターン遅延スキルですが、ほんと極々たまーにランダンで刺さる程度です。
どちらも必須クラスとはいきません。

ということで…
現状モンポに見合う価値のキャラはおでドラとアメンくらいだと思いますよ。
なんならおでドラも状態回復スキルが増えてきた今アシスト出来ない分ちょっと価値下がってきてます。

年末年始から周年祭までイベント続くでしょうし最近のパズドラは何やらかすか分かりませんから、今は温存しておいた方がいいですよ!
    • 0

闇アテナは代用が効く時代になってきたので、正直せいぜい50万mpほどの価値しかないかと思います。

むしろアメンを買いましょう。アメンはパズルさえできれば周回が圧倒的に楽になります。
あとはコラボの50万mp枠は捨てがたいです。もしくは150万mpを貯めてガンホーコラボのクロユリを購入することをお勧めします。
    • 0

実装当時に比べると、闇アテナの必要性も、75万モンポの価値は無くなったと思います。

実装当時に購入した人には、75万モンポ分の働きをしてくれたと思います。

ただ、現段階でも、バインドで死なない、スキブ3持ち、遅延スキル持ち、2体攻撃でめっちゃ火力出るので、サブとしては十分戦力になってくれると思います。
リーダーとしては、最大64倍と闘技場1、2辺りなら十分戦力になる倍率です。2体攻撃がかなり盛られているので。

究極道蓮の様な、2体攻撃寄せを意識したリーダーのサブとしてはお薦めです。
    • 0