電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女32歳独身、実家暮らしって自立していないように見えますか?

A 回答 (24件中11~20件)

働いてお金入れてるなら別にいいんじゃないの。



むしろ一人暮らししてない奴は自立していないという人はは脳みそ足りてない。
可哀想。
    • good
    • 1

1人で立てたら自立と思っているの


自立とは
自分の働いて得たお金で 実家から出て家を構え
家賃や光熱水道費を支払い 洗濯や食事を自分の為にして生きることですよ
たとえ実家にお金を入れ家族の飯を作っていても
寄生して居るのに変わりません
見えますか
って 親に甘えて楽して生きているとしか見えません
1人暮らしが どれほど孤独で つまらなくモチベーションを維持するのに
必死か
それで成長するんです
それで1人でいるのが怖かったり不安だったり 寂しいから結婚するんです
32で独身
煮ても焼いても食えませんね
    • good
    • 1

皆さんの優等生的な回答に驚きます、



質問者さんは独身、
親元で同居されてても一向に不思議感は無いですけどね、

敢えて言うなら、
「ご縁が薄かったのかな?」です、

第一ね、
他所様のご家庭の内実の事です、
端が見た目であ~だこ~だと自身の薄っぺらい価値観と引き比べて邪推する方が余程に間違ってると思います、

寄生してるなんて言葉を発する方も有るでしょうが、

寄生、上等じゃないですか、
独立した住いでも、
フラフラ・フワフワしてる方は星の数程に、

親元で種々研鑽を積まれる方が良いに決まってます、

堂々と胸を張って居られれば良いと思いますよ。
    • good
    • 4

32歳の女 何か 曰くがあると世間は見ますな 親が一人なら そこはまだしも ふた親が しっかり生活されて居るのなら


厄介者に見られますよ 独立する事 例え 隣にでも住む
    • good
    • 0

実際はどうか判りませんんが、


端からはそう見えます。

親に寄生しているんだろうな、と
思われるでしょう。
    • good
    • 0

理由によりますかね。


経済的にも自立し、家賃や生活費入れるとか、職場が近いから合理的と言う方もいるでしょう?

生まれてから一度も親元を離れてないのは、、、。
私なら一度は外で生活させます。
    • good
    • 0

「何か事情がありそうだな」って感じですかね。


本人の経済力や家事能力なのかもしれないし、
家族のソレや介護等の問題かもしれないし。
単に「仲良し!」で親離れ子離れできてないのかも?とかね。

少なくとも
>女32歳独身、実家暮らし
が魅力的に見えることは少ないでしょうね。
    • good
    • 0

少なくとも私には、「自立していないように見えますか?」と質問する時点で「(精神的に)自立していない」とお見受けします

    • good
    • 2

自立してないでしょう


いつまで親元にいるのですか?
    • good
    • 0

うーん、難しい質問。



キャリアウーマンとかで、経済的に家を出れるけれど、実家の方のが合理的と考えて老後のことも考えて貯金ガッポリならば立派だと思う。

それ以外なら、親として心配だね。
自立しているとは思えない。
家の家事をしていたとしても、そんなことしなくていいから、親がいなくても生活出来る経済力と、将来のことを見据えて行動してくれって思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!