アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身実家暮らしが1番コスパ良くないですか?
世間的には一人暮らしや結婚すると良いとされてますが
支出が増えるので経済的には非効率だと思います

結婚願望あるも無いし独身ですが
なぜ実家暮らし=ダメなのか理解できません

A 回答 (6件)

実家が最強に決まってる


結婚なんて金ばかりかかるしメリットないじゃん
    • good
    • 0

実家暮らしだと、たくましく


なれないからです。

どこか、親に寄りかかろう、とする
んですね。

その結果、世間知らずになったり
メンタルが弱くなったりします。


若い時は、実家から離れ、
他人に揉まれて鍛えた方が良いです。
    • good
    • 0

コスパとはコストがもたらすパフォーマンス、すなわち本来の意味は費用対効果ですから、コストが高くてもそれ以上の効果が得られるという意味もあり、負担が少ないことや安いということをコスパが良いという意味ではないです。


コストという言葉が、その後の生産性を鑑みた必要経費の事で、コストとはビジネス原価を指します。

従って、実家暮らしは‟安上がり”というのが適切かと思います。

とくに、若いころは収入も低いですから、実家暮らしは負担が少ないので安上がりなのは確かですね。

実家暮らしが駄目なんてことは無いと思います。
    • good
    • 2

最強ですね


家賃を支払っているつもりで貯金をしていました
結構貯まりました。
でも結婚で実家を出ました
親の介護を一人ですることになります
知り合いは仕事を辞めて蓄えで看護していました
無くなったら親の家を売ると言っていましたが孤独死していました
    • good
    • 0

独身実家暮らしって、


親がいる前提の話をされてるの?
実家(持ち家)で一人暮らしというだけなら賃料は浮くけど。

実家暮らし=ダメ ではなくて、親に甘えてるのはダメって事じゃないかな。
    • good
    • 0

最強です。


たまに実家暮らしで家賃、光熱費1円も払ってないのに、いつもお金無いと言ってる人がいます。
普通だったら10年実家暮らしで1000万くらいは余裕で貯金できます。

人によっては実家を相続して一生安泰というのもありますね。私からすると羨ましいです。世間の荒波にもられなければ生きていけない家庭から見ると実家が太いは世界最強です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A