プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です

長文になります。
私は高3です。今は他の学校に異動してしまいましたが、先生が好きでした。
好きになったきっかけは、誰もがされたら好意があるのかな?と思うような思わせ振りな行動をとられたことです。私は思わせ振りな行動をとられる前まで、先生の事を意識してなかったし、正直眼中にもありませんでした。思わせ振りな行動を取られ始めて、うん?って思うこともあったけど、気のせいだろうと思ったし、怖いとか気持ち悪いとか最初の頃は
思ったけど、ずっと続いていつの間にか意識し始めて好きになってしまいました。慕っている雰囲気は出してたけど、好きというアピールは全くしていません。だから先生に対して目立った行動は全くしていません。たまに冷たい行動をしてしまうときもありました。
思わせ振りな行動を一部あげると
・先生の方に注目してほしいとき咳き込んでくる
・私が男性の先生や男子としゃべってたらむすっとした顔をする
・ホワイトデーの日、他の子にはさっと渡してたのに、私には場所を移動させられて話があった
・他の男性の先生の行動を見て笑ってたら、むすっとした顔をして何で笑ってるのかを見に来て、次の日同じ行動をとった
・たまに私のクラスの隣のクラスで先生が授業してるときに、バレないように廊下の後ろから見てくる
・一時期、私が男性の髪をかきあげる仕草が好きだと勘違いしてその行動ばっかりしてきた
などなどたくさんあります。
ダメだとわかってたけど、異動するときに手紙で自分の気持ちを書いて、意味深な行動の意味を教えてくださいって書いて、連絡先を書きました。その時謎に自信があって、先生が私を好きっていう前提で書いてしまった部分もあるんです…。そこは反省してます…。
先生はチャラくはありません。意味深な行動をされたというような話や噂は聞いたことがありません。変な意味ではなく、予想外の行動を先生はするという話を聞いたことがあって、だから気持ちがあっても普通先生は押さえるけど、行動にとったのかなと思いました。がっつり手を出さなかったら、生徒の勘違いと言えばなにも問題にならないから…。
一週間くらい連絡がなくて、先生が顧問をしていた部活の友達を頼って、連絡先を貰えないかとお願いしました。意味深な行動とか内容は友達はなにも知りません。そしたら、「部活の子にLINEを渡したのは連絡用というだけで、他の生徒に渡してないからダメ。質問の内容と友達は関係ないから深入りしないで。」みたいなことを言われたらしいです。諦めようとしたら友達が説得してくれて、LINEをもらいました。
私が「こんにちは。墓穴を掘るべきではなかったと反省してます。この件で憂鬱だったのでもう少し早く連絡してほしかったです。(友達)は詳しいことはなにも聞かずに私のお願いを受け入れてくれただけなので悪く思わないでください。私の勘違いなら勘違いと言ってもらって大丈夫です。答えてもらえますか?」と送りました。そしたら「こんにちは。連絡しなかったのは、教員と生徒の関係でしかないからです。プライベートではどの生徒とも連絡はとっていません。それが答えです。受験勉強に集中してください!」と送られてきました。「返事ありがとうございました。私の勘違いだったんですね。お騒がせしてすみませんでした。お仕事頑張ってください。私も受験勉強頑張ります。」っと送ってしばらくたったあと被害が広がってほしくないと思って、「最後にひとつだけ。今後生徒に勘違いさせるような行動をとらないであげてください。」っと送ってしまいました。最後の二つを送ったら、既読はつきましたがスルーされました。
後から分かったことなのですが、LINEではありませんが、電話番号でメッセージを送るのには生徒にお願いされて、一回断ったらいしいのですが、渡してるんです。3人くらい。でも、その子達や部活の子がメッセージやLINEを送っても既読無視らしいです。メッセージの子達は先生からしたら異性ですが、部活の子は同性です。
正直先生の答えに納得していません。先生の気持ちはなにも書かれておらず、お互いの関係しか書いてありません。
今は、私は相手が先生だから好きになったとか、好きと憧れを勘違いしてたのかな?って少し思ってます。でも家で一人になると毎日先生を思い出します。
夏休みに学習合宿があって、その時先生が顔を出したんです。話しかけてはないですけど、その姿を見たとき少し混乱してしまいました。
進展させようかは別として、大学に受かったらLINEで報告しようと思っていました。ブロックされてないか心配で月1程度で、先生にばれない方法で、ブロックされてないか確認していました。そしたら、昨日ブロックされていることを確認しました。あれからなにもLINEを送ったりしていないのにとか4月の時点ならわかるけど、何で10月になってから?って思ったりしました。少し意味のわからない怒りの私の感情で、LINEをブロックして削除してしまいました。今はブロ削の後悔というより、先生の事を追うという意味ではなくて、LINEのアイコンとかで先生がちゃんと結婚したかが確認できないという後悔の方が大きいです。感情に任せてするべきではなかったです。
前から友達に合格の報告に先生の学校に一緒に行こうと誘われてて、そのちゃんとした返事はまだ友達にしてません。友達は一連のことは全く知りません。会ったら、向こうはもうなにも思ってないかもしれないけど、こちらとしては正直気まずいです。会ったとしてもちゃんと話せる気がしません。
先生のことは関係なしに、地元の国公立大学を志望しています。11月末に推薦入試を受けます。間近に迫ってるので、こんなことしてる場合じゃないっていうのは充分わかってます。
友達は一般で受けるので学校に報告に行くとするなら、卒業したあとの3月だと思います。もし私が行ったとして、先生は迷惑だと思いますか?
卒業しても、先生と生徒の恋愛は先生にとってマイナスなことが多いので、アプローチとかはしないと決めています。
アドバイスをください!

A 回答 (2件)

先生の方は一切気にしてないと思いますよ。

完全なる空回りした片思いです。
今は受験に集中して、受かったら何も気にせず、報告すればいいと思います。
    • 0

落ち着いてー。

単純に、あなたが片思いしてる話なだけ。

先生巻き込んで、ドラマやマンガの見すぎでは?
    • 0