プロが教えるわが家の防犯対策術!

藤女子大学に姉妹校推薦をします。

藤女子大学って、出席日数とか関係ないですよね? 
わたしは過敏性腸症候群で、この時期…というか寒暖差が激しかったり、台風とかで天気があれるとすぐにお腹を壊してしまいます。 
便秘やガスがたまってうごけなくなったり、逆に下してしまったり… 

ですから今年は欠席日数がひどいです。

もう10日ほど休んでしまっています。 
去年は16日ほどやすみました。 

大丈夫でしょうか…? 


ちなみに成績はいいです。学年で6位、評定平均は4,6です。

質問者からの補足コメント

  • いますぐしりたいからにきまってるでしょ

    まともにこたえるきがないなら、回答してくんなよ

      補足日時:2019/10/31 15:20

A 回答 (4件)

あの者は札付きで、自称理系だが線形代数の掃き出し法(大学1年で習う)も知らなかったことなどから、おそらく大学には行ってない。

それなのに、大学進学の質問にやたらと答えたがるという、不思議な人である。悪質な回答なので、多くは削除されて回答履歴には残ってないが。
まあそれはさておき、今の時期ならすでに校内選考は終わり大学に出願も済ませ、あとは大学側の試験を受けるけど、それに若干の不安……という感じのご質問ですよね。もし、そうじゃなかったら、この回答は無視してください。
「学校の進路担当に聞くべき事だと思いますが」という人もいますが、高校としてはすでに推薦を出しているのだから、あとは大学側の話ですよね。また、大学側に聞いても、合格の言質(げんち)を与えるようなことを言うわけがないと思われます。

一般論からいうと、推薦が決まったらほぼ100%合格するようです。欠席が多いと、校内選考の段階で振り落とされることがありますが、ご質問者はすでに推薦をもらえたのですよね?
あとは、今年はもう休まないということが大切でしょう。そして大学側の面接のとき、欠席日数のことを聞かれても、動揺したりせずに下記のように前向きな受け答えをするということではないでしょうか。たとえば、
「医師から過敏性腸症候群という診断を受けていて、自分でも体調に気をつけるようにしています。徐々にですが快方に向かっています。その症状以外は健康です。去年は16日だった欠席を今年は10日まで減らしました。まだまだ多いですが、これからも心身両面に気をつけて、無駄に休むことがないように頑張っていきます。」
それとも、すでに面接も終わってるのかな……。
    • good
    • 1

№1・2は初めからまともに答える気のない精神異常者です。

自分はゴミのくせに他人の質問文に茶々を入れるだけが快感の病人です。無視しましょう。

病院とか行った方がほうがいいのはこいつです。
くだらん漫画を引っ張ってきては得意がっているが、全部自分に向かって言っているブーメラン人間。
「藤女子大学に姉妹校推薦をします。 藤女子」の回答画像3
    • good
    • 5

>いますぐしりたいからにきまってるでしょ



無関係な者の無責任な回答が役に立つのか という指摘への反論に全くなっていない件。
(体調以前の事で推薦が心配になるレベル)


質問日時:2019/10/31 08:54

時間的に、学校で聞けていると思いますが、どうでしたか。
だとしたら、ここで質問する意味があったのでしょうか。
(現実で努力をするのがお嫌いなかたなのでしょうか。それともお腹の都合で欠席したのでしょうか)



>まともにこたえるきがないなら、回答してくんなよ

これが男女平等とかフェミとかジェンダーとかというものか・・・
(ヒント:藤女子大学に姉妹校推薦をします)

「藤女子大学に姉妹校推薦をします。 藤女子」の回答画像2
    • good
    • 0

学校の進路担当に聞くべき事だと思いますが、それはしているのでしょうか。


それをしていないなら、なぜこんな吹き溜まりで群れている者の無責任な言葉を集めているのでしょうか。

あなたが誰のおやさしい言葉を真に受けようと自由ですが、それによる結果はあなただけが受けるものです。


>大丈夫でしょうか…?
「藤女子大学に姉妹校推薦をします。 藤女子」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!