アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮に、朝昼晩の3食(3回)を2食(2回)にするとしたら、皆さんが出来そうな・やってみたい組み合わせはどれですか?
あるいは実践している方は、どれですか?
1.朝と昼(夜はなし)
2.朝と夜(昼はなし)
3.昼と夜(朝はなし)

ちなみに、間食や夜食は考えないものとします。

A 回答 (8件)

1だろうね。


昔の電気の無い頃は、(※途上国でもそうですが。)夜食なんて無かったけど、朝が日の出と共にだから、昼食までが7時間程あったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
日の出とともに起き、日の入りとともに寝る
早寝早起きの習慣だったら1がベストですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/04 20:42

朝は遅く9時半ごろから10時ごろに。

3時ごろにお腹がすくので、メインの食事はこの時間。夜は、めったに食べません。

要は、腹が減れば食べるというスタイルです。隠居生活の仕事に行かないから、こんな食べ方ができるで、いたって健康です。朝飯は45分から1時間、午後飯は2時間以上かけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の流れが日本とは全然違うような気がしますね。
>腹が減れば食べるというスタイル
本来はこれが一番いいかも知れません。
12時なったら一斉に昼食というのも、ある意味異常です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/04 20:44

我が家は昔から一日二食です。


朝ごはんは食べず、ブランチ(朝と昼を兼ねた10時半頃が最初の食事。)と、夕飯(7時半頃から)のみです。

先ず朝起きて洗顔後、コーヒーを飲み、その時にケーキや何かのスイーツを作ってある時はそれを少し食べます。

後は間食やオヤツなどは滅多にしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ブランチ!
寝起きの食事はどこに入っているのか分からないので、このスタイルはいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/04 20:45

⒉ 朝と夜


朝は、とにかく食べないと、力も出ないし、仕事にも影響する。
仕事が中途半端な時間に終わるので、昼は食べない事もあったので、昼は なくてもいいかなぁ。
その代わり、夜は しっかり食べたいŧ‹”(๑'ڡ'๑)୨"ŧ‹
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
私の会社時代は、昼休みが一斉に始まるのがもどかしいこともありました。
ここだけは個人個人で自由な時間でとらせてくれよと思いました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/04 20:48

江戸時代くらいまでの庶民は朝昼兼用で、あとは夜、だったと思う。

結構金持ちでも同じだっただろう。質問はダイエット? 水だけ飲んで、4日間完全絶食しても1Kgしか減らないって。断食は体に良いとか、悪いとか。悪いのだったら止した方がいい。絶対に反動で食べすぎて体重が増えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ダイエットとは全く関係ない質問です。
単なる思いつきです。
でもダイエットする人は、こういう2食を考えるのでしょうね。
あまり効果はないのですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/04 20:50

こんにちは。


どうしてもというのなら、私は2の昼抜きです。
実践というほどではないですが、現役サラリーマン時代(イケイ・ケドンドンの70年代~00年代までです)には多忙・繁忙期の「昼抜き」は、よくあることでしたので慣れてはいます。
また、現在もドライブ(運転)に興が載ったときには、車・バイクを停めて食事を採るのが面倒になり、「昼抜き」することはたまにありますね。
また、普段から朝食・夕食に比べると昼食は軽めに済ませていましたので・・・。
そのかわり今も昔も(子供のときから)朝食と夕食は、きっちり・たっぷり採るよう心掛けていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も会社時代は、昼休みが一斉に始まるのがもどかしいこともありました。
ここだけは個人個人で自由な時間でとらせてくれよと思いました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/04 20:51

トンビさんこんにちは☆



3ですね。朝は、野菜ジュースや牛乳たくさんのカフェオレだけで、結構お腹いっぱいになるので、それ以上は無くてもいいです。
朝は、平日はあまり時間も無いし、休日はダラダラするので結局お昼と兼用になったりもしますし。。
ただ、旅先では、ホテルの朝食が楽しみなので、旅行の時は2です。
夜ご飯を夫婦で頂くのは大事なコミュニケーションの場でもあるので不可欠です。それにお腹が空いていると眠れません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もブランチっぽい感じでしたね。
仰るように、オンとオフでは違いますね。
また、意図的に変えるのもいいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/04 20:52

1 ですね。


わたしは、一日一食、昼食のみ ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、一日一膳ですね。
体が慣れてしまえば、いいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/04 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!