プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛して結婚したいけど、付き合った事ないし、
背が高く無いし、あんま費用かけられないし、どうすればいいのか分かりません、、、
八方塞がりです。

24歳社会人経理総務の男性ですが、恋愛したいですけど、どうしたらいいのか分からないです、、、、
会社の人や、学生時代の友人はどんどん結婚したり出産したりで、肩身が狭いです。
一人暮らしなので、結婚相談所とか、街コンとかはキツイです。

身長169cmくらいで、家事でしたら一通りやります。
お料理やお菓子作りが大好きで、お料理教室行ってます。

キャバクラや風俗の類の経験は皆無です。

質問者からの補足コメント

  • 私は容姿があまり良くなく、高校の時部活の先輩や顧問から
    太ってるとか、座高いくつ?とか、脚短いね、とか散々言われ、ちょっとトラウマです。

    私もこのままではいけないと思い、食制や
    毎日股関節や脚のストレッチ、スクワット、腕立て伏せ、懸垂
    を行い、今年の4月の健診から、5kg落としました。
    現在66kgくらいです。よく痩せた?って言われます。
    身長は変わらないです笑

      補足日時:2019/11/01 18:20

A 回答 (4件)

いち主婦からのエールです。


私は20代の時、好きな人が出来てから自分磨きに励みました。
ヘアスタイルやファッションを華やかに変え、メガネをコンタクトにし
エステに通いダイエットにも成功、そのうち出会いも増えモテる
ようになりました。
その時好きだった人とはご縁はありませんでしたが、その後風水を
取り入れて別の人と出会い結婚にいたりました。

まずは自分が変化していかなければ、周りも変わっていかないものです。
    • good
    • 0

身長169cmであれば、高くはありませんが低いとも言えない身長ですね。


問題になる身長ではないでしょう。
身長にこだわる必要はありません。
足の長さとかどうでもいいです。

お料理教室に通っていれば、女性との出会いはあるのではないですか。
その出会いから恋愛に発展できませんか?
自分が作ったお菓子をSNSで発信してみたりしましょう。
自分のレシピを公開したり。

恋愛は絶対にお金が必要というわけではありません。
じゃあノーコストで行けるのかというとそうでもないです。
お金がないのなら、作業コストを支払ってください。

男性の恋愛には、金銭的コストなり作業コストなり、何らかのコスト負担が必要なんです。

お金がないなら女性にマメに声をかける、
相手と共通の話題を探す、ないなら作るなどして、
お金をかけないにしても作業で補わなければなりません。

あなたが痩せようとしている努力も立派な作業コスト負担です。
その努力はぜひそのまま継続してください。

自分に対する努力はしっかりできていますから、
その真面目さや実直さを他人に向けるようにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々勇気付けて頂きありがとうございます

作業コスト、金銭的コストなど、難しい事だと感じますが、ダイエットや話題探しなど頑張っていきます

お礼日時:2019/11/10 19:30

学歴で分かりやすく言えば


小学生→知人

中学生→友人

高校生→恋人

大学生→結婚

大学院生→妊娠、出産

になるので先ずは恋人や結婚では無く異性の知人や友人を作り女性を理解しないと恋人は出来ません。

男女共に依存が強い人は恋人が出来ないので注意しましょう。
    • good
    • 1

身長なんか、関係ないですよ!職場には好きな人いないのですか?出会いは待つてちゃ、駄目ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!