アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人は三日で飽きるということわざありますが、現実はそうだと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

美人は三日で抱けると言う諺もあります

    • good
    • 0

そんな事はない。

    • good
    • 0

はい。

その通りだと思います。
美人に限らず、見かけ(条件)だけで相手を選んだら、そもそも「好きではない」わけですから無理がありますし。
    • good
    • 0

私も腹いせにそう言いますが、美人は飽きないですよ。

吉永小百合さんに飽きますか。自分では手が届かないから言うだけです。
    • good
    • 1

美人でも性格が悪かったり、金使いが荒いと飽きるかも・・・。


ただし、きれいで気配りのできる人はあきないです。
中々そんな人当たらないですが・・・。

でも、美人って定義が無く、個人的な視点ですから、自分が見て好みのタイプかどうかですが・・・。
    • good
    • 0

容姿だけじゃ三日で飽きることもあるでしょうね。

 でも、気だてが良くて、床上手なら、50年はともかく、数年は飽きることがないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

女房、メチャ美人で、しかも可愛い、容姿も抜群と世間様から言われまくっていました。

知り合って、結婚し、死別するまで50年、飽きたことはなかったです。

商売相手の美人さんにしか相手にしてもらえなった男の、やっかみ言葉かと思います。
    • good
    • 2

景色とおなじでは1時間であきる

    • good
    • 0

タダのイケメンも同じだよ。

中身がなきゃ飽きる。

美人は、どーなんだろね?一晩で飽きるのかな?ラッキー!で終わるのかな?

判断する男性によるんじゃない?
    • good
    • 0

美人は三日で飽きる、私は個人的にこう解釈しています。

だって、この文面そのままだと美人があまりに報われないですから。
ですからこの時の「美人」とは、男受けを狙ってやる人、男を惑わせて楽しむ人、男を好きな振りをして利用する人の事を指すと思うのです。しつこい男性を断りたいが故に、他の男性を好きそうに振る舞って追い払い、事が済んだら利用した男も放り捨てる人もそこに含まれます。

こういう人は、確かに男に嫌われにくい。何をしても。面と向かって批判できる勇者も居ないでしょう。やれるとしたら私のようなモテを諦めたオッサンくらいのものです。じゃあ、一生好き放題が続くかと問われれば、それはせいぜいで「若さ」が続く間だけ。老いて醜くなれば途端に見向きもされないどころか、鬱憤を晴らすが如く、何をしても猛批判の対象にされます。

そして男性が求める「若さ」ってそんなに長い時間じゃないよって事で「三日」という表現を使ったのでしょう。甘い言葉をかけてもらえるのも、せいぜいで20代まで。
男を惑わすのは至極簡単だけど、惑わせたが最後、そのツケはデカいって事です。飽きられたが最後、もう一度好きになるなんてないですから。後に残るのは、せいぜいで道端の雑草扱いか、美貌が無ければ野良犬の糞扱いが待ちます。

それを軽めの表現でまとめたのが「美人は三日で飽きる」という言葉だと解釈しています。美人でも、男を惑わさずに誠心誠意対応する人もいると思うし。会った事はないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!