電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WILLERのマイページにログインできなくなりました。メアドもパスワードも合ってます。メモもしてたし、以前にログインできてました。新しいパスワードを発行してもログインできませんでした。料金を払わなかったりしたことは一度もありません。問い合わせする前に自分で何かできることはないかと考えているので、ぜひこのような問題を解決された方いましたら、対処法をお願いします。

ここでも分からなかったら問い合わせするかWILLER使うのやめます。

質問者からの補足コメント

• メアドはコピペしてもダメでした。入力ミスも疑いましたので、代わりに姉にも入力してもらいましたがダメでした。以前はその通りに入力して予約も支払いもできてました。ちなみに半月くらい前からです。アクセスが集中しているのかと思いきや、同じタイミングで姉は自分のマイページにログインできていたので、それはないと思います。何度入力してもログインエラーで弾かれます。

• 書き忘れました。新しく登録し直そうかと思ったのですが、このアドレスはすでに登録されていますで弾かれたので、八方塞がりです。新しいフリーメールのアドレスを作るしか残された手段がありません…。現在はGmailです。

• 補足を読んでいただきありがとうございます。新しいパスワードを発行し、そのパスワードも現在登録されてるメアドに受信しておりますので、おそらくメアドは合っていると思われます。実際に自分のGmailのフォームからコピペもしていましたので…。どうしたことでしょうか…。ちなみに私のメアドはファンクラブやJR、ツイキャスなど様々なサイトを登録してあり、ウィラー以外全てでログインできているので、メールそのもののエラーではないようです。

• 新しいパスワードを発行して、ログインI.D.に登録してたメールアドレスに新しいパスワードが書かれたメールを受信しました。ですが、それをログインページに入力してもダメでした。

A 回答 (5件)

_補足文をみましたが、

パソコンからなのかそれともスマホからなのか、
この点がやはり不明でした。

ですが、パソコンなんだろうなと勝手に思っています。

そして、コピー&ペーストに付いてですが、
「問題のあるコピー」であった場合、
何度やってもかならず失敗します。
コピーに問題があるからです。
やりかたに問題があるからといった単純なことではありません。

この点をふまえて、
回答文でコピー&ペーストに触れたものです。

ここまで来て補足になりますが、
ブラウザからキャッシュを削除されることをお薦めいたします。
これは基本中の基本だからです。
改善されるかされないかはべつとして。

それでは、問題が解消されることを願うばかりです。
補足をありがとうございました。
    • 0

No.3です。

> 新しいパスワードを発行し、そのパスワードも現在登録されてるメアドに受信しておりますので、おそらくメアドは合っていると思われます。

えっと。。。
この意味がわかりません。
「新しいパスワードを発行し」ということはNo.3に書きました方法でパスワードの再発行を受けたが、登録済のメールアドレスとそのパスワードを使ってもログインできないということでしょうか?
起きていることが正確に伝わっていない気がしますが。。。(;_;)

ちなみに同社の会員登録時にログインIDとしてメールアドレスを使用することと、そのメールアドレスが実際に使用しているもので、メールの送受信が出来ることとは全く関係があえりませんし、同じメールアドレスを他社のWebサイトでの会員登録などに使用していてそれは正しく動いていることとも全く関係がありません。その辺に誤解がありませんよう。

なお、この投稿の最初に書きました状況なのでしたらそれは同社のWebシステムの問題です。No.3の最後に示しました通り問い合わせを行ってください。

参考まで。
    • 0

No.2です。

2件の補足を読ませていただきました。
IDとして登録したメールアドレスが同社側で認識されているのであればマイページのログイン画面で「パスワード忘れ」のところへ進んで登録されているメールアドレスに通知を受けて設定し直すのが順当でしょう。
もしかしたら登録したメールアドレスがご自身が記憶するものとは異なる・・・という場合も無きにしも非ず。。。

でその通知が届かなかったり、それでもおかしかったりしたら同社の渡会早生窓口へ具体的な状況を示して問い合わせましょう。

https://travel.willer.co.jp/contact/

参考まで。
    • 0

同社の公式Webサイトで会員登録をし、そのIDとパスワードを使ってマイページへ入ろうとしているがIDまたはパスワードが違うというログインエラーになって入れない・・・ということでしょうか? 具体的な状況がわかりませんので詳しいことは何とも。

。。

で。
同社Webサイトでの新規会員登録は成功していますか? または現在入力したIDとパスワードを使って以前は同社のマイページにログインできていましたか?
両方ともYesでしたら一番に考えられるのは・・・

・単純な入力ミス(=綴り誤り)
・大文字・小文字を間違えている
・半角文字と全角文字を間違えている

そんなところかと。
参考まで。
    • 0

「何を使って」ログインしようとしたのか。

メアド、パスワードの入力は、
コピペであったのか、それとも手入力なのか。

結果的に、ログインできなかったわけだが、
その時の表示はどういった内容だったのか。

時間帯等からアクセスが集中していて、
一時的に不安定な状況が発生していたことがあるのではないか。

少なくとも投稿からすでに6時間は経過していて、
現在は問題なくログインできる、
できるようになっているのではないか。

このように、
質問分の内容に問題があるように感じました。

通りがかりの投稿
    • 0