dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外にリチウム電池入りの家電を送りたいのですが、

最近、どの運送会社もリチウム電池が配達できない。

運送会社でリチウム電池入りの電化製品を発送できるところはありませんか?

A 回答 (3件)

船便にすれば問題ないはずですが、、さて?

    • good
    • 0

輸出経験者です。


貨物専用機で運ぶのですが
独自梱包する場合、試験と証明書
電池の図面、安全シート、貴方が梱包して大丈夫な証明書、試験結果、緊急連絡先など
難しくないが用意する物は多いです。
製造メーカー、サプライメーカー協力が必要です。

お任せ作戦の場合
会社により追加で自主規制があります。
指定された書類を用意し輸出会社が梱包た物で発送となり
危険物表示、運送会社が連絡先で表示されます。

中国から持ち込む時、輸入も同じです。

慣れればね
    • good
    • 3

Fedex



安全かつ確実にリチウム電池を出荷する方法を学ぶ
http://www.fedex.com/jp/tools/lithium.html

リチウム電池について教えてください。
https://ask.fedex.com/help/ja-jp/preparing-to-se …

リチウムイオン電池(リチウムポリマー電池を含む)を発送する場合
https://www.fedex.com/content/dam/fedex/apac-asi …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!