来年から、イギリスのブリストルに語学留学しようと思っています。
どんな街なのか、全然分からないので、行かれたことのある方、
ちょっとでも何かご存知の方、いろいろ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どもです。



ブリストルかぁ…一回、行きましたけど、なんと言えばいいのかなぁ。
私としたら普通の場所なんですけど(ほとんどあっち住まいなので)、タウン
センターは、ショッピングセンターとかお店がたくさん集まってるので買い物は
まあまあできるトコでした。住むのには不便はないと思います。ロンドンまでも
あまり苦労しないでいけます、電車で確か一本か、乗り継いだとしても一回変える
だけですから。移動は問題ないと思います。バスも沢山でるし。

安全性でいうのならば、ちょっと危ない部分もありますね。夜9時過ぎにふらふら
したんですが、人気が全くなくなりますから(これはどこでもありなんですけど
ね、大都市以外は)。でも、これは普通に気をつければ大丈夫でしょう。

と、あんまり役に立ちませんが、このくらいしかわかりません、私には^^;

勉強頑張って下さいね。あの辺はなまりも殆どないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちらに、住まれている方からの情報、ありがたく思います!
MiJunさんから教えていただいたサイトをみてたら、ショッピングセンター
も多くある、けっこう大きい街だということが分かりました。
今住んでいる所が、とっても田舎なものですから、
ちょっと都会に憧れたりします・・。

安全面は、たしかに一番に気をつけなくてはいけませんよね。
肝に銘じておきます!
情報どうもありがとうございました!勉強がんばります。

お礼日時:2001/08/04 16:03

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「語学研修と海外留学」
リンク集で参考になるサイトがありますか?
http://bristol-web.co.uk/index.htm
(Briostol Web)
http://welcome.to/bristolweather
(Bristol Wether Information)
http://www.smoothhound.co.uk/tourism/bristol/
(Bristol Town Guide)

ご参考まで。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~mu3t-oois/bristol.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、ありがとうございます!さっそく、見てみました。
けっこう大きい街なんですねー。リンク先もなかなか面白そうなので、
あとからゆっくり見てみたいと思います。助かりました!

お礼日時:2001/08/04 15:54

ガリバーが[アントワープ]から最初に向ったのが[ブリストル]だったような気がしますが・・・何かあるのでしょうね!



私は行ったこともないので、ご質問の趣旨には合わないかもしれませんがうらやましく思います、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!全然知りませんでした・・。
ガリバーって、ベルギーの人だったのかしらー?
いえいえEivisさん、これも貴重な情報ですよ!
ブリストルって、港町なんですねっ。

なんだか、不安も、期待もてんこもりで、頭の中が
混乱してますけれど・・・がんばります!

お礼日時:2001/08/04 16:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北欧・イギリス・コスタリカ・南仏に行かれた方 情報いただけませんか。

9月の半ばに8日間ほどお休みが取れるので、海外のどこかへ行こうと考えています。今のところ北欧諸国・イギリス・南仏・コスタリカを考えています。パックツアーは苦手なのでフリーステイか、もしくはホームステイを斡旋してもらいたいと思っています。

自然の多いところでのんびりしたいと思っていますが、9月なので気候的にはどこがいいと思いますか?サイトで調べるとあまりに情報が膨大で、こちらで質問させてもらいました。上記の国以外でも構いません。オススメの国がありましたら是非教えてください。また、「ここがよかったor困った」などの体験談がありましたら参考にさせてください。ひとりで行くので安全面なども何か情報ありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コスタリカはエコ観光のメッカです。

首都サンホセ郊外のMonte verde(モンテ・ベルデ、青い山)では幻の鳥ケツアル探鳥やミニ・ジャングルツアーが楽しめます。太平洋を見下ろす標高1,500メートルぐらいの高地で静かな山荘もあります。9月なら気温は15度~18度ぐらいでしょう。治安も良いところです。現地滞在は5日間ぐらいになります。

もしコスタリカに決めたらもっとお手伝いできるかも知れません。サンホセには日本食レストランも数軒あります。コスタリカには欧米から観光客が多いので英語もある程度通じます。

参考URL:http://www.japancostarica.com/viaje/monteverde.htm、http://www.costarica.co.jp/

Qフィジーでの語学留学

初めまして、こんばんは。

費用の面からフィジーでの英語の語学留学を考えているのですが、ネット上で見る限り、治安面などさまざまな賛否両論があり、よく分からないので、質問を投稿させていただきました。

英語以外にフィジー語を話す人がいると聞いたのですが、
英語の語学留学をするのでは、勧められない場所なのでしょうか。
治安面に関しても教えて下さい。

現地へ行かれた方はもちろんのこと、何か知っている情報があれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フィジーに住んでいたことがあります。(語学留学とは全く関係ありませんが)
フィジーの人口80万人のうち50%がフィジー人、44%がインド人です。
フィジー人同士はフィジー語、インド人同士はヒンズー語で話すのが一般的です。(英語しか喋れない人も時々います)
しかしフィジー人とインド人とは英語で話します。
奥地の山間部を除き、フィジー人とインド人は混ざり合って暮らしていますから、日常会話は全て英語です。
英語は小学校から教えます。と言うより英語で授業が行われます。
ほとんどネイティブに近い英語と思っていいでしょう。
映画館でも字幕はありませんが、ちゃんとみんな笑うべきところで笑っています。
語学留学にはいいと思います。但し、現地の小学校に入れられることもあると聞いています。(いいか悪いか分かりませんが)
治安は場所によりますね。東部の首都スバ周辺は一般的によくありません。(ここに住んでましたけど)
語学留学は西部のナンディ地区が多いと聞いています。
こちらは日本人観光客も多く比較的安全なところです。
但し、どちらが面白いかといえば断然スバですね。
物価も安いし、美味しいインド料理、中華がありますし、色々なものが楽しめます。(場所と時間に注意が必要ですが)
ナンディは観光客向けお土産やだらけのつまらない町です。(安全ですが)
奥地に住んでいたフィジー人が都会に憧れてスバに上京したが、職にあぶれて治安が悪いといったことろですね。
危険なのはフィジー人だけでインド人は先ず安全です。
一般のフィジー人はとてもフレンドリーで親切です。優秀な人も結構います。
インド人も本国ほどすれっからしではありません。

フィジーに住んでいたことがあります。(語学留学とは全く関係ありませんが)
フィジーの人口80万人のうち50%がフィジー人、44%がインド人です。
フィジー人同士はフィジー語、インド人同士はヒンズー語で話すのが一般的です。(英語しか喋れない人も時々います)
しかしフィジー人とインド人とは英語で話します。
奥地の山間部を除き、フィジー人とインド人は混ざり合って暮らしていますから、日常会話は全て英語です。
英語は小学校から教えます。と言うより英語で授業が行われます。
ほとんどネ...続きを読む

QGWにお勧め プチ語学留学先

GWに1週間程度のプチ語学留学をしたいと考えています。オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス。この時期どこの国がお勧めでしょうか。ちなみに英語力はごく簡単な日常会話程度。海外旅行経験はたった一度イタリアに行っことがあるだけ。ホームステイをしたいのですが、今まで一度も経験なしです。

Aベストアンサー

留学のことなら「ISS国際交流センター」ってとこで調べられるよ!!あとどこに行きたいかは自分しだいだね☆

俺はオーストラリアへ行ったことあるけど、自然が多くてとても綺麗なとこだった。時差も1時間ぐらいだったし、いいとこだよ!!

Q語学留学しようと考えていますが・・・

夏休みに短期で3週間ほど語学留学しようと考えていますが、初めての海外で、しかも一人で行こうとしていて、不安だらけです。
私は全然英語はだめなんですが、少しでも出来るようになりくて行ってみようと思っています。

まず期間ですが、3週間を予定しているんですけれど3週間では、どのくらいの効果がありますか?

そして場所なんですけど、ロスかオーストラリアで迷っています。
ロスだったら大学のツアーに参加するつもりで、一人でも安心かと思うのですが、語学学校も同じ大学の日本人ばかりになってしまいます。
オーストラリアだったら個人でツアーに申し込みます。これなら全員が日本人になることはないらしいですが・・・
でもオーストラリアまで一人で行かなければならないし、空港でホストファミリーにちゃんと出会えるかも不安です。
場所としてはオーストラリアに行きたいのですが・・・

さらに出来る限り、安い料金で済ませたいのですが、旅費を含めないで現地の生活では、どちらの方が安く過ごせますか?

すいません、ほんとに何も知らなくって・・・このほかにも知らないことだらけですので、何かよいアドバイスありましたらドンドンお願いします。

夏休みに短期で3週間ほど語学留学しようと考えていますが、初めての海外で、しかも一人で行こうとしていて、不安だらけです。
私は全然英語はだめなんですが、少しでも出来るようになりくて行ってみようと思っています。

まず期間ですが、3週間を予定しているんですけれど3週間では、どのくらいの効果がありますか?

そして場所なんですけど、ロスかオーストラリアで迷っています。
ロスだったら大学のツアーに参加するつもりで、一人でも安心かと思うのですが、語学学校も同じ大学の日本人ばかりにな...続きを読む

Aベストアンサー

私もまさに去年の夏休みにニュージーランドへ3週間語学留学しました。
(観光も含めて一ヶ月)
まったくの個人の申し込みで、できるだけ費用を安く済ませました。
まず英語力ですが、三週間では他の人も言っているように、目にみえて上達!
ていうのはないです。でも私が入ったクラスには運のいいことに(?)日本人が
いなかったので、最初はかなりハラハラしていましたが、結果的には外人の
友達ができ、会話も初日に比べると明らかにスムーズにいくようになりました。
確かに私はもともと英語が得意な方でしたが、それは受験英語に過ぎず、
ヒヤリングやスピーキングは本当にダメでした。こんな私でも三週間を終える頃
にはなんとか会話できるようになっていたのは、やはり外国人とたくさん
関わりをもてたおかげだと思います。だからminntoさんも勇気を出して
外国のお友達を作ることです!アジアやその他の国々から同じく語学留学に
きている子たちも、もともと英語は母国語ではないんだし、彼らも彼らなりに
一生懸命英語を学んでいます。そういう子たちと話すのはお互いの勉強にも
なるし、ネイティブの人と話すより、失敗を恐れるということはないので、
精神的にもリラックスして喋れます。これが上達の近道じゃないかな?
やはりネイティブの人と会話する時は「間違ったらはずかしい」とか
「変な英語と思われたらどうしよう」とか考えてしまって、余計に言葉が
でてこなくなります^^;でも失敗を恐れなくなったらさらに英語も上達します!

場所はやはりオーストラリアでしょう!物価も安いし自然も多いし・・・。
ロスへは観光で行きましたがやっぱり恐かったです^^;

空港での待ち合わせも大丈夫ですよ!!きっとホストは出口でネームプレートか
何かを持って待っててくれると思うので、すぐに会えるでしょう。
私の場合は語学学校の人が私の名前を書いたネームプレートを持って立っていて、
それもそのような待ち合わせは私だけだったので(個人で申し込んだからか?)
とても目立ちました^^;

とにかく、一人で旅をすることはすばらしいことです!
不安も多いけどその分楽しいこともたくさん!
学校から団体で語学留学に行った私の友達は「おもしろくなかった」
といってました。結局は友達と行動して、日本にいるのとなんら変わりが
ないからでしょう。さらに喧嘩までもしたといってました^^;
遠い外国へわざわざでかけて、いつも一緒にいる友達と喧嘩してたんじゃあ
もったいないですよね?

ということで是非頑張ってみてください!

私もまさに去年の夏休みにニュージーランドへ3週間語学留学しました。
(観光も含めて一ヶ月)
まったくの個人の申し込みで、できるだけ費用を安く済ませました。
まず英語力ですが、三週間では他の人も言っているように、目にみえて上達!
ていうのはないです。でも私が入ったクラスには運のいいことに(?)日本人が
いなかったので、最初はかなりハラハラしていましたが、結果的には外人の
友達ができ、会話も初日に比べると明らかにスムーズにいくようになりました。
確かに私はもともと英語が得意な...続きを読む

Qブリストル市内観光&クリフトン吊り橋

ソールズベリーの質問に続いて、質問してスミマセン。
ブリストルにも行く予定ですが、こちらも一日かけて観光する予定です。バースから列車で移動してきて、またバースに帰ります。

さて、ブリストルは私の調べただけでもかなり広範囲にわたる街のようで、観光場所が駅やそれぞれの観光場所から離れているので、バスを使った方がいいようですが、バスは使用するにあたって分かりやすいですか?列車のように路線や駅がどこに存在するといったのがバスは分かりにくい(日本でもそう)ので、バスは遠慮がちなのですが、ブリストルはそうも言ってられないようなので。
それで、ブリストルで使用するバスのサイトとか分かりますでしょうか?
私が知っているのは、ブリストル・テンプルミーズ駅とバスステーション、センタープロムナード、街西部にあるクリフトン吊り橋を通る路線があるということだけです。

バスのサイトやブリストルに詳しいかたがいらっしゃいましたら、どんな情報でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他にもあるかもしれませんが、かなりのルートある会社のサイトです。
http://www.firstgroup.com/ukbus/southwest/bristol/home/index.php

クリフトン橋にはずいぶん昔に行ったことがありますが、地図をちゃんと見ずにバスに乗ったのでどこを走っていたのかまったく覚えていません。
たしかClifton Villageというバス停で降りたのですが、そこから少し歩いた覚えだけはあります。

参考URL:http://www.firstgroup.com/ukbus/southwest/bristol/home/index.php


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報