アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の大学に一年通った後イギリスの大学にfreshmanとして入学するのはどれくらい難しいのですか?
英語力さえ満たされていたらイギリスの名門大学(UCLやダラム大学など)に行けるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>英語力さえ満たされていたらイギリスの名門大学(UCLやダラム大学など)に行けるのでしょうか?



それは、無理でしょう。
英語力だけで、UCLやDurham大へ入学出来るとなったら、英語ネーティブの人なら誰でも入学出来る事になって仕舞います。

Time Higher Educationのランキング2023でも、UCLは、イギリスで4位、世界で22位です。
日本の大学と比較すると、東大は、39位。京都大が、68位ですから、推して知るべし!ですね。

Durham大は、イギリスで、26位、世界で198位です。
東北大が、201-250位、阪大が、251-300位、名古屋大が、301-350位ですので、旧帝大に入学出来る位の実力が必要なのではないですか。

高校、大学(1年)の成績が、A評価(GPAで、限りなく4に近い)位の成績が必要ではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!